※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
産婦人科・小児科

帝王切開から1ヵ月半で出産後、悪露が止まらず不安。鮮血の出血もあり、生理再開は早いか不安。混合栄養で、生理か悪露かわからず。

帝王切開にて1ヵ月半程前に出産しました。その後1ヵ月検診で悪露が止まらず子宮収縮剤を内服し、茶色のおりものになり、医師からも子宮はキレイになった、その後止まりますと言われました、しかしその2日後から鮮血の出血が出て量も増えました。生理の用な下腹部痛もたまにあります。
混合栄養なのですが、生理再開には早いでしょうか?
悪露なのか生理なのかわからず不安です…

コメント

deleted user

自然分娩でしたが2ヶ月頃までは悪露出たり止まったり続いてましたよ!

ほし

帝王切開で出産しました。
私も悪露が長く、2ヶ月くらい続きました。
少なくなったかな?と思った次の日に鮮血が大量に出たこともありました!
1ヶ月で生理は早いような気もしますが、その人の体質によると思います😊
痛みが強いようでしたら、病院に行っても大丈夫だと思いますよ。

ぐっち

こんばんは!
私も全く同じでした!
病院に行ったら悪露と
言われ薬飲んだら止まりました!
母乳の人わそんな早く
生理はこないと言われましたよ!
2ヵ月くらい悪露が続き
辛かったです(ノД`)