※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラッドオレンジ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、コンパクトな物を探しています。トンガベビーホルダーやフェリシモ以外の情報や使い心地について知りたいです。

いつもご丁寧に色々教えて頂き、ありがとうございます。
今回は、セカンド抱っこ紐について質問です。

セカンド抱っこお持ちの方、どんな物をお持ちか教えてくださいm(_ _)m
コンパクトな物を探していて、トンガベビーホルダーやフェリシモくらいしか知りません。
他の抱っこ紐の情報とトンガベビーホルダー、フェリシモの使い心地など色々知りたいです。

どんな情報でも良いので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

しまほっけ

トンガ持ってますよ🎵
しかも、親からのお下がり(笑)
妹の時に使ってたらしいです✨

さすがに片手で支えないといけないですが、普通に抱っこするより全然楽ですし重宝しましたよー☺
装着も簡単ですし、上着のポケットに入れれるくらい小さいので便利ですよ🎵

• ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

ご回答ありがとうございます😊

お母様が使ってらした物って良いですね。
    トンガ、気になってるんです。
    ポケットに入れるあのコンパクトさは、他にはないですよね。
    肩や腰が痛くなったりしないですか?

• 1月24日
夏の風

キウミの抱っこ紐使ってます。
多分フェリシモのに似てるかなぁと思います。
簡単に装着出来るし、子どもの背中になる所にファスナーが着いているので着脱が楽に出来ます。収納用の巾着も着いてるしコンパクトにまとまるので良かったです⤴

• ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

ご回答ありがとうございます😊
    キウミ、初めて知りました。フェリシモに似てますね。
    着脱が楽で、収納用の巾着もあるなんて良いですね!調べてみます。
    肩や腰は痛くならないですか?

• 1月24日
  • 夏の風

夏の風

紐の幅も広いのでそんなに痛くならないです😄腰も大丈夫です。
    二人目妊娠してからは、娘がしばらく抱っこマンになったのでこれがあって助かりました😅
    あと洗濯も出来るし、サイズもS~XLまであるので自分に合った物を選べるのでいいですよ😉

• 1月24日
  • ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

腰痛持ちなので、腰が痛くならないのは助かります。

私も第二子をそろそろ考えている事と、保育園に通っている子どもが4月に進級するクラスでは、抱っこ紐を置いておくスペースがないので、この度セカンド抱っこ紐の購入しようと思ったんです。
    キウミは素材が柔らかそうで、子どもにも優しそうですね(o^^o)

ご丁寧にありがとうございます😊
    検討してみます!

• 1月24日