※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、子ども達がパンを欲しがり、ご飯を食べない問題に悩んでいます。帰宅後の食事の対応についてアドバイスをいただけますか?

保育園のお迎えをして家に帰ると何かを食べたい子ども達😭
パンをほぼ要求して、上の子は食べてもご飯を食べますが、下はやはりお腹いっぱいになるのかあまり食べません😭
パンをもらえなかったら大泣き!
すぐご飯にしても自分がパンが食べたかったら大泣き、、

みなさん、帰ってからのご飯までの間、どうしてますか?

コメント

ママリ

うちも帰ってから夜ご飯の間にお菓子タイムがあります🙇‍♀️
お腹にたまらないようなお菓子をお菓子ボックスに入れてて、ファミリーパックのお菓子だったり、細々した駄菓子や小分けになったゼリーを、2つまで!と言って自分で選ばせてます。

パンはお腹に溜まって夕飯に響きそうですね💦

• りんりん

りんりん

やはり、お腹すいてますよね😭
    上の子はもう言えばわかるし、会話ができますが、下はまだ嫌ならご飯なげたり、食べなかったり、、。
    保育園ではよく食べてるのでいいですが、やはり家でも食べて欲しいですよね😭

• 4月17日
ママリ

小さい子待てないし、食べさせるとご飯を食べないですよね〜😭

テレビで気を反らせないようだったら、出せるものから出しちゃってます💦
ミニトマトやトマトを常備していて、それを前菜に笑
ご飯を出して、食べている間に主菜やスープの用意を15分以内でします。
すごいバタバタしますけど、うちはあんまり待たせると下の子が大泣きで御飯の時間がずれ込んで私もストレスなのでこの方法を取っています😅