※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に勉強し、試験に合格した方いますか?勉強時間確保が難しく、2〜3時間でも勉強したいです。

育休中に勉強して、試験に合格等した方いらっしゃいますか?

育休2年目です。
役所に転職を考えていて、勉強中ですが中々勉強時間が確保できません。
上の子は日中保育園です。
夜は早くて21時過ぎに就寝し、その後片付けをしたり、下の子の離乳食を作ったり。旦那は夜勤もあり、土日は不在です。
日中は、下の子が寝ている間に夕飯の準備や家の片付けをしています。

まとまった勉強時間を確保するのが難しく、、
2〜3時間でも良いので勉強時間確保したいです。

コメント

まあ🔰初めてママ

こんばんは。同じく試験に向けて勉強中です。

私はこの4月から働き始めたので、勿論日中は時間取れていません😭
保育園に行くようになって娘は8時台に寝かせるようになりました。
その後急いで大人のご飯→片付けのあと、2時間程度ですが勉強時間にあてています。

日によって離乳食のストック作ったり疲れていたり…で毎日は出来ていませんが、やらないよりいいかなと。

短時間で集中して頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に2時間勉強しているの素晴らしいです…
    お仕事されているのに時間を確保できていて、私も言い訳せずに頑張らなきゃと思いました😭😭
    早く寝かせて、早く家事終わらせて、夜に勉強時間を確保できるように頑張ります!
    お互い頑張りましょう🥺🌈

• 4月18日