※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の食事に悩んでいます。おかずの味や見た目が気に入られず、子どもたちも偏食で大変。主婦業に不安を感じています。

旦那のご飯をどうしていいかわかりません。

見た目で無理と思ったら、食べたくない。今日のおかず食べたくないわと思う時がある。と言われてしまいました。
味付けも微妙と言われます。
砂糖と塩を間違えたようなそんな味ではないと思うんですが。。。

お弁当買ったら買ったで、主婦業全うしてないみたいな言い方されるし、どうしたらいいのやら。。。

今日も作ったら、このおかず(子どもたちに)人気ないやろ?と言われ、そーだねと返すと、味ないもんと言われ。
子どもは味付けも何も元々、偏食なので食べてる方が奇跡なくらいです。笑

疲れました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう作るのやめます。
子供達のご飯は作りますが文句ばかり言う人に食べる資格はないですし、食べてもらいたくもないです。
好きなものをご自身でどうぞ!
主婦の仕事は「ご飯作る」だけじゃないので😌

必要は調味料はおっしゃってください、主婦なので、買い物行って買ってきて差し上げますわよ〜!の精神です💦

毎日お疲れ様です…。

まりぞー

じゃあご自分でどうぞ〜。
もう分からなくなりました😊

って言うと思います。

まろん

大人なので、作らなくていいと思います。
グダグダ言うなら、お手本に作ってもらいます。

deleted user

作らなくていいんじゃないですか?外で食べて来たらって。
毎日外食する金ない言ったら、大黒柱全うしてそのくらい稼いでこいって言ったらいいですよ〜!

ママリ

わがまますぎます😅
付き合いきれませんね😅

はじめてのママリ🔰

お前の給料や仕事内容に
文句言われるのとおんなじだよ?
と言ってやりたくなります😂

はじめてのママリ🔰

じゃあ作らんから自分で用意してと言います^ ^
作ったものに対しては美味しいとしか言わせません‼️(圧)

ワーママ🌻

私はこれ微妙って言われたら食べたくないなら食べなくていいよって言ってます✨その代わりのものとかはないし。お腹空いても知らないしw味覚は人それぞれだから別にそれに対して何かいうつもりはないけど作る行為は決して楽ではないから文句があるなら全然食べるなって思いますね😂

ひー

えっ🤯そんなこと言われたらもう一切作りません🤯
今後は自分の分は自分で用意してもらいます😱

プレママ

そんな事言う旦那さん絶対無理。ブチギレ案件だし、そんな事言われたら一生作んない。お小遣いも金額下げます笑笑

はじめてのママリ

めちゃくちゃムカつきます!!!
じゃあ美味しい作り方と盛り付け、作って教えて?😂
そんな旦那さんにご飯作らなくていいですよ😭😭😭

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

作らなくていいに1票です☝🏼

文句ばかり言う人は食べる資格ないでーす←ってそっこーで全部お皿下げますね(笑)

見た目で判断したり、味付け微妙と発言したりシンプルに面倒臭すぎます😇
大人なんだからじゃあ自分でやれよって感じです🤣

私ならブチ切れなので、そんな発言した日には翌日から旦那のぶんはご飯なしです🫨🫨

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたらもう作らないです!
だったら自分でやれば?
で終わりですね。笑

はじめてのママリ🔰

そもそも作ってくれたご飯に対してよくそんなこと言いますよね、、
とか言いながらうちの旦那もそうでした😅
不味いなど言いませんが、遠回しにこれ何入れたの?とかマヨネーズかけていい?とか言われてました(笑)
それでストレスすぎてお弁当も毎日作ってましたがほぼ全部冷凍食品いれてたら、冷凍食品入れんなってキレられました。
いやお前のいつもの言葉のせいだよって感じだし、作ってるだけ文句言うなよって言いたくなります💁🏻‍♀️
なんなら義母に何か言っていたのか、向こうの実家にお邪魔した際にご飯は子供のためにもちゃんと作ってあげなーなんて言われてめちゃくちゃムカつきました(笑)

はじめてのママリ

作らなくてもいいですよ!笑
うちの夫はいちを食べますが「今日の味薄くてご飯進まないわ」「ご飯のおかわりはいらない。おかず嫌いなやつだから」とか余計な一言言ってきます😇
もうそれ言われるだけで不愉快で次作る気失せるから黙っといてくれる!?ってブチギレてますよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

作りませんね。何もしないでご飯食べれることが当たり前になりすぎてますね。
ブチ切れて作らないし、ある物を食べようとしたら「私が買ってきて準備したものだから食べないで」って言います!

はじめてのママリ🔰


まとめてのご返信ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ここでコメントもらうまでは、旦那が食べれるご飯を作らないと!料理教室とかに通ってスキル上げないと!など、必死に考えてましたが、そんなに頑張ることではないと分かりました!
みなさんの言われている通り、旦那もいい大人なので、私が作ったものが食べれないのであれば、自分で用意してもらおうと思います!