※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明後日予定の帝王切開で初出産。出産レポで怖くて泣きそう。痛みに弱く、注射も苦手。同じ経験の方いますか?😭

明後日予定帝王切開で出産予定です。
初めての出産なので、毎日出産レポをみて
怖くなって震えて泣きそうです。

痛みに弱いので、注射だけでも嫌だな‥と
感じでしまうほどです。

帝王切開をされた同じような方いますか?😭

コメント

ままり

38週で帝王切開の予定が36週で破水して、お医者さんから詳しい説明も受ける前に帝王切開しました(笑)

もう、破水しちゃってたし逆子治らなかったからなるようになれ!って感じでしたが術前は手の震え止まらなかったです😢
術後3日くらいは痛くて帝王切開マジで無理!ってなってたけど、今は可愛い娘にも会えて、また出産をするなら帝王切開でも仕方ない!と思えるようになりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭

術後の痛みが怖いです。。

硬膜外麻酔はされましたか??

• 4月17日
  • ままり

ままり

麻酔したのは術前だけで外されました😅なので術後は点滴の痛み止めとロキソニンだけです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、本当に痛そうです💧💧
    痛みは耐えられるほどなんでしょうか??
    レポなどを見ていると悶絶する痛み。。などと書いてあるので😂

術後1日目までどんな感じで過ごしましたか??💧

• 4月17日
  • ままり

ままり

1日目は痛み止めもらって寝て耐える感じですね笑
    私の場合 夜中に帝王切開したので、少し術後1日目の過ごし方がゆっくりでしたが、、、
    術後数時間は30おきに看護師さんが来てくれるのでその都度 痛みとか強くなったら伝えて点滴増やしてもらったりロキソニン飲んだりしてました!
    座薬の方が痛みには効くと言われましたが座薬入れてもらうのが嫌でロキソニンで耐えてました😅

数時間たって麻酔が切れたら少しずつ寝返り開始しました☺️
    動かなければ傷の痛みは無くて、後陣痛の痛みに耐える感じです🥲

1人目を経膣分娩、2人目を帝王切開してますが、経膣分娩はとにかく陣痛が辛い!そして会陰切開の痛みで産後 座ったりトイレが恐怖、帝王切開は歩くのに慣れるまで傷が痛い、って感じです💦
    経膣分娩の時 💩するのがほんとに恐怖だったのでそれが無かったのは楽でした😂
    どちらも場所は違えど痛むものは痛むのでこればかりは仕方ないなぁと思ってました🤣

• 4月17日
  • ままり

ままり

辛いと思いますが、寝返りをうったり歩いたりは頑張ってました🥲
    思わず体丸くして歩いちゃいますが、出来るだけ背中伸ばして手でお腹支えて歩くと少し楽です!
    頑張って歩いたおかげか3日目からはほぼ痛み止めもいらず、5日目には歩いて階段のぼりおりしてました(笑)看護師さんにも 帝王切開したんよな?ってら驚かれるほどの回復力だったので、動いた方が回復が早いは本当だと思ってます👍

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも経験されてるのは本当に尊敬します😂😂

術後の痛みは薬を使えば我慢できるほどの痛みなんでしょうか、、、

• 4月17日
  • ままり

ままり

1人目だと後陣痛もまだマシだし、傷は動かなければさほど痛まないので😌後陣痛も1日耐えれば終わったので2日目以降は傷の痛みのみです!

流石に2~3日目までは動く度にうぅーってなりますが、ほんと悶絶する痛みを想像してたのでこれならまし!って感じです☺️
    とにかく腹筋にいかに力を加えず動けるか、を日々考えてました(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もとさんはお強いですね😭😭

傷の痛みは動かさなきゃ初日から傷まない感じなんですか?🥹

• 4月18日
  • ままり

ままり

初日は後陣痛が痛くて、傷の痛みが分からなかったです🥲💔
    後陣痛が終わったら痛みからかなり開放された〜!って感じてました😌

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後陣痛が1番痛かったってことですかね、、😭一人目でも痛そうです?

• 4月18日
  • ままり

ままり

後陣痛が痛かったです!傷は動く時だけだったので寝てたら大丈夫…笑

1人目でも後陣痛の痛みはありますよ〜😢2人目とかに比べるとマシですが…

術後2日目までがピークだとは思ってたので、この痛みは明日にはもっと楽になるって信じて頑張ってました😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術後すぐに点滴から子宮収縮剤を入れると聞いたのですが、そうでしたか?💧

• 4月18日
  • ままり

ままり

私は抗生物質と痛み止めの点滴だけでした!
    様子を見て子宮収縮剤でしたが、子宮の収縮がはやかったので…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

逆子治らず帝王切開でした!
調べていると色々出てきて怖いですよね😭
私も震えながら手術台上がりましたが、注射も全然痛くなく、今どうなってる??とぼんやり思っているうちに息子とご対面、術後も帝王切開の傷自体はたいして痛くなくて自然分娩の方より元気でした!!!
帝王切開の傷より産後の点滴の方がしんどかったくらいです🥹
気楽に臨むのは難しいと思いますが、こういうパターンもあるんだな〜と知っていただけたら…!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな素敵なパターンもあるのですね‥。

硬膜外麻酔などされたって感じですか??

後陣痛や、術後の傷の痛みもどんな感じか想像がつかなくて怖いです💧

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔は無しで、痛み止め点滴と飲み薬のみでした!
    チクチク系の痛みというよりは、重い?鈍い感じの痛みだった気がします🤔
    よくレポにある、動いたほうが回復早いは本当だったので、痛いながらもゆっくり動いておくと後々楽と思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

は痛みに強い方ですか?💧💧

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鋭痛には弱くて鈍痛はなんとかやり過ごせるタイプです…!だから点滴のほうがしんどかったのかもしれません💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💧術後その日も痛みはあんまりなかったんですか?🥹

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後当日はほとんど寝ていたので痛くなかったです!動き出す翌日からのほうが痛みは感じました😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開で出産しました!
1回目は陣痛中に緊急帝王切開になったので陣痛が痛すぎて麻酔の注射とか背中の脊髄?の注射は気にならないくらいで、2人目の時はズンッて入っていく感じが気持ち悪かったです。
術中は全裸で首ら辺に手術が見えないようなガードがされて、麻酔が効いているかチェックされました。
術中は先生同士で笑いながら会話しながら手術してました笑
術後はすぐ歩けないので2日間くらいおしっこは股に管が繋がってるのでそこからパックに入って取り替えてくれます。
歩く練習して、1人でトイレ行けるようなら管も抜いてもらえました。
お風呂もそのタイミングらへんで入れます!
歩く時はお年寄りのように腰曲げて点滴の棒にしがみつきながら歩いてました。
お腹真っ直ぐにすると痛くて曲げてないとしんどかったです。笑
術後の後陣痛2回ともまじでしんどかったです。2人目の方が痛かったかも。
お腹にガスが溜まるらしくおならが出るようになると痛みも少し減りました。
私はおなら出すためにお腹に力が入らなくて出すにだせませんでした笑
おならでたかきかれます!笑
ガス溜まりすぎてご飯食べれないくらい痛かったです。
腕は点滴やらで繋がれてます。
毎日のように薬かなんかの注射されました。
あとは悪露がでます。生理がひどくなったみたいな感じかな。
帝王切開は1週間入院でしたが最後の2日くらいにやっと体調戻ってきたかなー後陣痛終わってきたかなーって感じです。
最初の2~3日は地獄でした。
が、人によりけりだそうです!
頑張ってください!!
なるようになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢できるほどの痛みなのでしょうか??😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応我慢はできます!
    ただ痛いです!笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動いていなくても痛いのでしょうか?🥹

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まってる時はお腹が張ってる感じで苦しいです。
    物取るのに少しでも力入ると痛かったです。
    ぼーっとしてる時は痛くなかったと思います!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぼーっとしてて痛くないならそのままでいたいです😂
    歩行練習の痛みも怖いです🥲

• 4月18日
ママリ

緊急帝王切開でした〜!
怖いですよね、何お腹切るって切腹じゃんって思いました
っていうか普通に手術台で怖くてわんわん泣きました😂
8月予定帝王切開なんですが普通に怖いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛に耐えての緊急帝王切開ですか?🥹

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

破水から子宮口開かず生理痛が少し強い程度の痛みしか経験してません😂
    陣痛経験無しです😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭

術後の痛みはどんな感じでしたか??💧

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

術後すぐは麻酔が効いてるので大丈夫でした!!
    ですがだんだん痛みが出てきて、本格的に痛くなりそうな予感がしたら硬膜外麻酔のボタンをポチッと押して
    それでも痛いなって時は座薬も刺してもらいましたし、痛み止めの錠剤も痛み止めの注射もしてもらいました😂
    だから遠慮なしにナースコール押しまくりましたよ😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み止めフルコースしたってことですかね‥💧

それで体感的には我慢できる痛みでしたか??💧

麻酔はいつ抜きましたか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!痛み止めのフルコースです🤣🤣
    とりあえず術後(産後)0日目はそんな感じで耐えられる感じでしたね!!
    というか気付かなかったんですが高熱が出て(あるあるらしいです💡)しかも訳分からないくらい眠くてほぼ寝てました!!

硬膜外麻酔抜いたのは次の日でした!!
    その日からたくさん頑張って歩いてねトイレ行ってねと言われて尿の管も抜かれました!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の日からの流れ、痛みはどんな感じでしたか?😭😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

記憶だいぶ薄れてるところもありますが…
    術後1日目▶︎痛みはかなり痛かったです!!だけど痛み止めを使って何とかって感じで、とにかく歩いた方が癒着も少なくて回復も早いと言われたので、
    頑張ってどうにか試行錯誤しながらベッドから起き上がって、腰曲げながら点滴のやつ杖にして洗面しに行ったりトイレに行ったり新生児室に行ったりしました!!
    この日はもうとにかく痛いけど頑張って歩くって感じでしたね、あと赤ちゃんガラス越しだけど見れて超幸せでその時は痛み忘れましたね笑
    ベッドから起き上がるのが1番辛いと思います、リクライニング付きなら起こしてベッドから起きることおすすめします🍀
    術後2日目▶︎痛みは変わらず痛かったです、ズキズキするような痛みでした、座薬はまだ刺してもらうレベルです!!
    この日も沢山歩いて、抱っこさせてもらいました!!
    術後3日目▶︎ここからだいぶ痛みが無くなってきました!!
    この日から母子同室になりました!!
    術後5日目にしてやっとシャワー入れました!!笑
    その頃にはもうほぼ痛みもなくなってスタスタ歩けてました!!
    退院する頃には本当に痛みもなくて普通に歩けるようになりました😊
    最初の2日さえ乗り切れば何とかなるかもと思ってます!!
    その痛みも薬使って紛らわせるので乗り切れるって感じです!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくおしえていただきありがとうございます😭😭

術後1日目からの痛み止めは何を使ってましたか??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

外された硬膜外麻酔以外の全てです💡笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み止めフルコース使って歩行なども辛い痛みだったんですね😭😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

横になってる時はマシだったんですが、さすがに起き上がる時と歩行は痛かったです!!
    筋肉を切ってますから使うとさすがに痛かったです!!
    でも起き上がり方と歩き方、自分なりに痛くない方法痛みがマシな方法絶対あるので起き上がれるし歩けますよ☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

とりあえず術後0日目は全然大丈夫です!!
    2日間だけ痛みに耐えて頑張って動けば3日目には痛みも落ち着いて来るので大丈夫です☺️
    とにかく痛み止めフルコースで行きましょ✊🏻✨
    痛みに激弱な私でさえ乗り切れたので大丈夫です!!
    そしてその私が2人目を望んで授かって8月また同じ経験をしようとしてます🤣
    乗り切れるので安心してください。
    今はものすごく怖いとは思いますが大丈夫です!!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね楽しみですね🕊 応援してます🔥
    またなにか聞きたいことあったらお話聞きますので😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます😭😭
    優しい言葉に救われました😭

• 4月18日

私も無痛分娩の予定が赤ちゃんの頭が降りてこない事から38週で予定帝王切開に切り替わり40週で産みました😭

私もめちゃくちゃ痛みに弱いので帝王切開決まってから毎日鬱々して本当に寝られなかったです😇

でも麻酔も点滴もその他の術前術後の色々な処置も、想像してたよりは意外に耐えれましたよ🤣✨

というか出産を終えて、やっぱり母って我が子の為なら頑張れるもんなんだなって実感しました😊

注射で怖い怖い言って看護師さん達に笑われる私が耐えれたんですから大丈夫です😌笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

ポンさんは、硬膜外麻酔有の手術でしたか??

術後の流れ痛みはどんな感じでしたか?🥹

• 4月18日

退会ユーザー

産院が全身麻酔+硬膜外麻酔のところで背中に刺したのですが、私の場合は3回も刺しても身体の構造的にどうしても入っていかず痛みを和らげてくれる為の管を無しで手術する事になりました😭😭😭

ゾッとしたけどもうやるしかないと思って死ぬつもりで手術に臨みましたがあっという間に終わってました😂

しかも術後は痛み止めの薬をもらわなくてもギリギリ耐えれる痛みに感じ、逆に看護師さんに『薬あげるから無理しなくていいんだよ?💦』って言われたぐらいです😙

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😂😂

歩行練習の時なども我慢できる痛みだったってことですか?🥹

• 4月18日

自分では痛みに弱いはずだと思ってたのに術後の回復力には親や看護師さん達に驚かれました😂

歩行練習の時も私が想像以上に早くベッドから起きて歩けてたようでビックリしてましたよ🤣

逆に『術後なんだからもう少しゆっくり起き上がって!💦』って言われました😌

まあ確かに傷口は痛いんですけど、それこそ我が子の力かもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は強かったのかもしれないですね🤹🏻

羨ましいです‥
    麻酔もそうですけど
    点滴さえ🔰で怖いです💧

• 4月18日

退会ユーザー

いや、本当に麻酔の眠りにつくまではずっと怖かったですよ😭💦
    点滴なんか今まで一回もした事なかったし、針なんか太すぎて怖くて泣きたくなりましたけど寝かせられてる状態で術前処置されてたので逃げられずにされるがままの状態です。
    針を刺すところを見なければギリ耐えれます。笑
    それなりに痛いですけど『ゔっ』て感じですぐ終わりました🌼

手術室入る直前になると意外にも冷静になれるというか諦めがつくというか、
    痛いよりも本当に今から自分の中から出てくるんだ?!って感じで不思議な感覚でした😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中の麻酔も怖いし尿道カテーテルを抜くのも怖いし‥
    どうにもなりません😫

• 4月18日

退会ユーザー

背中の麻酔注射はそこまでではなかったですが個人的に管を入れようとする作業が痛かったです😭
    私だけかもしれませんが…😖

尿の管は痛いって聞いてたのに看護師さんが上手い人だったからか痛くなかったです😳✨

• 4月18日