※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病弱で幼稚園に通えず、風邪や病気が続いている悩みです。仕事や第二子のことも考えられず、メンタル的にもつらい状況です。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

お子さんが病弱、人一倍病気や風邪を引きやすいって方いますか?
幼稚園や保育園に全然いけなくてなんとも言えない気持ちになったり
働きにくいな〜と思ったりしませんか😭?

うちは3歳まで風邪どころか熱も出したことない子でした。
と言うのも生まれつき心疾患があったので(3歳で完治しました)コロナの重篤化も不安で私が気をつけていたっていうのもあります。

その後幼稚園のプレに通い始めて1週間でコロナに感染
状態は悪く2週間起き上がれないくらいでした。

その後RSに罹ったときは気道閉塞になり救急車で運ばれました。

その後も風邪ばかり引いているのですが…
1日寝れば治る。なんてありえません😭

みんな鼻垂らしながら元気に走り回ってるけど、うちは鼻水出始めたらもう覚悟しないと夜には確実に高熱です🔥
で、また長期ダウンします。

それに加えて今年に入って喘息を発症。
これまた状態が悪く、いろんな病院回ってますがどうやら長期戦なようで夜は咳が酷く、子どもも私も眠れません…
今年に入って夜から朝まで通して眠れたことは一度もないです😇

現在も幼稚園が始まり2日で風邪を引き…喘息症状もあるので1週間行けてません…笑

さすがに落ち込みます😅

娘が幼稚園入ったらパートしようかな?
それとも2人目考えようかな?
と思っていましたが、この状態ではどちらも考えられません…🤦‍♀️💦

本当は働きたいけど、クビになる気しかしません。笑
両家実家は頼れません。

同じような方いますか?
メンタルやられませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子達すごかったです😂
上の子は感染症にかかりやすい病気でしょっちゅう風邪もらってきてまきた。風邪ひくと肺炎起こすし、すぐお呼び出しくらって復帰後一年はまともに働けませんでした!
下の子も新生児仮死で生まれてきて1ヶ月子ども病院のNICUに入院。帰ってきてからもRSで入院、鼠径ヘルニアで手術。やっと落ち着いたかと思えば、昨年の11月頃から毎日高熱💨
もーほんとなんでうちばっか?です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭

幼稚園とか保育園とかしっかり通えてますか?
    うちはこれ本当に大丈夫か?
    ってくらい通えていません…💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年度になってからびっくりするくらい元気で、仕事中の呼び出しも今のところなんとゼロです!!😳✨
    でも去年まではひどくて、1週間まるまる仕事できた日なんてなかったです😂!

• 4月22日
まーさん

同じにしてしまっては申し訳ないのですが、うちは年末コロナになってから体調崩しやすくなり、毎月原因は違うものの熱が出て、今は胃腸炎がだらだら長引いています…
おまけに主人がまたコロナなり、濃厚接触者に…
年長になってからまだ幼稚園に3日しか行けてません😥
主人自身も体調ずっと崩してて、私はかろうじて元気なものの、厄年なのか?ってくらい健康問題が降りかかってきます💦
なにも悪いことしてないのに、なんでうちばっかりー!って発狂したくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります……
    なんかやっぱりコロナで体質変わったりするんですかね?
    うちも喘息発症の理由がコロナじゃないかって小児科の先生からは言われています…😱

なんか健康第一って本当にその通りだなって思いますよね…
    元気な子は元気なのに…
    辛いお気持ちすごくわかります😭😭

• 4月22日