※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊娠15週です🙏ただの風邪だと思ってたら夜も眠れないぐらい咳が止まらな…

妊娠15週です🙏

ただの風邪だと思ってたら夜も眠れないぐらい
咳が止まらなくなってしまい
呼吸器内科を受診したら細菌性だろうとのことで

アモキシシリンカプセル250mg
抗生物質を処方されました🤔

ただ、妊婦だから絶対に安心な薬はないので
飲むのは自己責任だと言われました。
薬の説明をされて、それでも飲みますか?と
言われての処方です😂
(口コミでもかなりキツめの先生との評判です)

同じような抗生物質飲んでた方いらっしゃいますか?

正直本当に眠れなくて、、、
出された分短期間薬ちゃんと飲んで
しっかり早く治すほうがいいんじゃないかと思ってます😭

コメント

サト

妊娠8週から16週前後(相対過敏期・比較過敏期)
胎児によっては、重要な器官の形成がこの時期にずれこむこともあるので、薬の服用は慎重に。(引用です)

ちなみにアモキシシリンは調べたところ
妊婦は相対禁忌でした。

相対禁忌とは「それほどの危険性はないものの,医療上通常行ってはならないこと」を意味します.(引用です)

抗生物質はご存知かと思いますが一度飲み始めたら最後まで飲み切る必要があるので、飲み始めるのは慎重に、そして今私がサッと調べただけの情報なのでかなり浅いですが、私なら服用しないかな、と思います😭

はじめてのママリ🔰 

アモキシシリン、私もいま飲んでます。17週の妊婦です。
風邪が悪化して鼻水と咳で呼吸困難になるほどしんどいので飲んでます😭

正直、タバコやお酒を妊娠中も嗜んでても健康な子を産む人もいますしこればっかりはわからないので、早く元気になってしっかり栄養のあるご飯食べようという目標の元がんばってます泣

  • ままり

    ままり


    私も同じでした😭💓
    長引かせて体力持ってかれるより、薬飲んでしっかり治したくて投稿のあとから抗生物質飲んで今落ち着いてますよ☺️👍
    赤ちゃんも元気です!✨

    息子も同じような風邪引いたんですけど、息子に出された抗生物質もアモキシシリンだったので、ちょっと安心してます😮‍💨

    ただ咳はいまだに時々でるし、わたしは蓄膿症にもなりました🤣💦やっぱり妊婦…免疫落ちてるなって思うので、どうかはじめてのママリ🔰さんはしっかり治りますように🙏💓

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回復されてるようでよかったです(*^^*)✨
    子どもにも処方されるっていうのは安心できますね
    妊娠中って免疫落ちますよね😭
    お互い妊婦生活乗り切りましょう、ありがとうございます💓

    • 5月3日