※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に保育園に入れたのに、5月から仕事復帰することは可能ですか?有給を取得しているのか、5月から復帰する予定なのか知りたいです。

無知なので教えてください😭
4月に認可保育園に入れたのに、仕事復帰は5月からという方をたまにみるのですが、そんなことできるのでしょうか?
4月中は有給使ってるということですか?
それとも、そもそも復帰を5月からにしているのでしょうか?

仕事行かないと保育園預けられないと思ってたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

市によって違いますよ✨
うちの市は5月1日までに復帰すれば問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ママリさんのところは4月に限らず他の月であってもすぐ復帰しなくてもいいのでしょうか?

    • 4月17日
えーちゃん

自治体によって違うと思います😊

うちのところは5月までならOKなので周りはGW明けに復帰してる人多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!自治体によるの、初めて知りました…

    • 4月17日
ちょこ

私の住んでる市も育休中は1ヶ月以内に復帰すればokです!
ちなみに市役所に確認したところゴールデンウィーク明けでも構わないと言われたので5/8以降に復帰する予定です🙌笑

市によって結構変わるみたいなので、ホームページや市役所に直接電話して確認したらいいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子ども保育園に入れてすぐに自分も復帰となると大変ですもんね…確認してみます😊

    • 4月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに隣の市は入園してから14日以内に復帰しないと退園になるみたいで、慣らし保育ギリギリ〜って友達が言ってました😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、うちのところは調べたら入園月の末日までに復帰すれば大丈夫みたいです😊

    • 4月17日
りんご

私そうでしたよ🙌

5月まで育休です!
保育園は、入園から2ヶ月以内に復帰したらOKとか各自治体で決まってます👌
なので4月入園、5月復帰なのです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、よくわかりました!ありがとうございます😊

    • 4月17日
まま

市によって、保育園入園していつまでに復職しなければならないか、決まってます!
私のところでは入園月の15日までだったので、
先日、仕事復帰しましたが、
慣らし保育もまだ進んでおらずで、
有給でなんどか休んでお迎えいってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊調べたら入所月の末までに復帰でした!

    • 4月18日