※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの息子のためにブロッコリーとジャガイモのポタージュを作りま…

野菜嫌いの息子のためにブロッコリーとジャガイモのポタージュを作りましたが食べてくれませんでした😢💦
緑色なのとかちょっとつぶつぶ食感が残ってたのが嫌だったのかもしれません…
多めに作ったので残りは冷凍しました。
何か、応用できそうなレシピないでしょうか…
できればブロッコリーとバレないような…
給食では野菜嫌々しながらも完食するらしいんですけど、家ではハンバーグに入れた野菜しか食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズが好きならグラタンとかリゾットとかどうですかね?!
あとはトマト味かクリーム味のパスタのソースにしてみるとかですかね🤔

せなまま

うちの長男も野菜嫌いです😢うちはブレンダーでさらさらにしたものをアンパンマンカレーに混ぜたり、細かくしてしらすとごまを入れて、ごま油で軽く炒めたふりかけにしてあげると食べました!!!
見た目の嫌いが多かったので、形崩してました😑💦

こっちゃん

カレーやシチューに混ぜるとか、ホットケーキや蒸しパンの生地に混ぜるとかどうでしょう。
あと私はウケが悪くて冷凍したポタージュは、また他のポタージュにバレないくらい混ぜて出します😂かぼちゃや人参のポタージュはよく飲むので、それに混ぜてます。

ma

グラタン!
と、思いましたがもし緑の粒々がバレそう😂なら
ポタージュに小麦粉を出してそれを具にしてコロッケにしちゃうとか。

中身見えないのでバレないかもしれません。

• ma

ma

⭕️小麦粉を足して 
    です🙏 すみません

• 4月17日