※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

お弁当にトマトを入れると食中毒になるか、入れている方はどんな工夫をしているか知りたいです。保冷剤は入れるそうです。

お弁当、食中毒のことについてです🍱

今日からお弁当が始まって彩りと息子が好きだからという理由でミニトマトを半分に切って入れたのですが、トマトなどの生野菜は食中毒になると実母から言われました🫨皆さんトマトはそもそも入れませんか?入れてる方はどんな工夫をしてるか教えてください🥹因みに保冷剤はしっかり入れます!

コメント

夏場は入れないですが、それ以外は保冷剤と抗菌シート使ってトマトや果物も切って入れてます!
水分はとってます。

はじめてのママリ🔰

トマトぐらいだったら今の時期、そこまで神経質にならなくて良い気がします

調理中、スマホ触ってその手でトマトべたべた触って〜みたいな感じだとあんまり良くないかなとは思います

とも

本当は切らない方が良いんですよね💦でも窒息が怖いから私も切ってます😅抗菌シート入れてます。夏場はやめます!

うずこ

生野菜はほとんど入れませんが、冬はたまにプチトマト入れます。
入れる時はヘタなしにして切らずにそのまま、水気を拭いて入れてます😄