※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳後の妊娠と生理周期についての相談です。2人目の妊活を考えている方が、生理が不規則で妊娠しやすい体質か不安に感じています。一度断乳して生理周期を整える必要があるでしょうか。

年子妊娠した方、妊娠したのはやはり断乳後でしょうか?
不正出血かもしれませんが、生理は始まっています。ただ周期がバラバラです。

そろそろ2人目妊活を検討したいのですが、断乳して生理周期を整えてからでないと厳しいでしょうか?

1人目の時は排卵検査薬を使って一周期目でできたので、妊娠しにくい体ではないのかなと思ってます。

コメント

よち

2人目、3人目は年子ですが、どちらも授乳中で、生理見送らず半年で妊娠しました。つわりもなかったのですが、一応行為した日はメモしていて、子宮のチクチクの痛みで気づきました。

妊娠しにくい体ではなさそうならば、排卵がおこれば妊娠するのでしょうけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!排卵検査薬で排卵していることはわかっても、生理予定日がわからないので気付かなそうです😂
    ちなみに妊娠後も授乳は続けていましたか?

    • 4月17日
  • よち

    よち

    排卵したらだいたい2週間後には生理来ますよ😊3週間後くらいには妊娠してるか行為したら調べたら良いです🙆‍♀️

    1人目は乳首トラブルも頻発で混合だったので、すぐに切り替えて、
    2人目は働き出してミルクへ移行練習中の混合だったので、だんだんやめた感じです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでした…排卵からはずれないんでしたね!もう妊活の知識忘れてました😂
    なるほど、私はいま母乳寄りの混合でミルクにしたい気持ちもあるのですが、お昼寝がおっぱいなしでは出来なくさせてしまっていてどうしようと思ってたんです😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰りんご

断乳前に2人目妊娠しました☺️✨
生理が再開して2ヶ月くらいでまだ周期も安定していなかったと思います😀🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみに、妊娠後も授乳は続けましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    妊娠がわかってから断乳しました💦でも産院の先生はそんなにすぐ急がなくてもいいよと言ってくれていました☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すぐにではないがやめた方がって感じなんですね!

    • 4月17日
ゆき

9か月で卒乳して、1度生理きた後、妊娠しました😅
生理再開してるなら大丈夫じゃないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊周期がめちゃめちゃで、しかも母乳あげてるのに産後1ヶ月から出血したので、本当に生理?というかんじで😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

授乳してました🍼
2人目も4人目も2回目の生理が来ませんでした🫣
2回とも排卵日が大幅にズレてて妊娠しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産後はずれますよね…ちなみに妊娠後も授乳は続けましたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないと言われたのでしてましたが、妊娠したら母乳量が減ったり子どもが不味いのか嫌がって飲まなくなったのですぐに完母になりました😫

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでした、すみません🙇‍♀️

    • 4月17日
はじめてのママリ

生後2週間で、事情があり断乳して、2ヶ月後には生理がきて、産後6ヶ月の頃に妊活を開始し、すぐに授かりました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でもすぐに授かったのですね、良いですね✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠した時はまだまだ上の子が飲んでました。
妊娠してても初期の方はずッとおっぱいあげてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もしつわりあったら授乳続けるのも大変そうですが😭

    • 4月17日
🫧🤍

断乳した次の月に妊娠しました!
排卵日が10日ほどズレていたみたいでちょっと予想外の妊娠でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、産後だとズレることありますよね😊

    • 4月17日