※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけが難しくなり、遊びたがるようになりました。同じ経験の方、対策や結果を教えてください。

生後7ヶ月、寝かしつけについてです。

昼間の寝かしつけは抱っこで、夜は布団で添い寝で寝てくれていたのですが、ここ数日、添い寝で寝てくれません。むしろ、暗くした寝室に移動するとハイになり、トントンは嫌がってすぐに寝返り、その後もゴロゴロゴロゴロ叫びながら遊んでいます🤣🤣
なぜでしょう?😂

同じような月齢で似たようなことがあった方、その後どうなったか、また対策などあったら教えていただきたいです🙇
時期的なもので仕方ないのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も一時期暗くした寝室に行くとハイになってしばらく一人でキャッキャと遊びまわってるときありました😂
余裕があるときはちょっとだけ付き合ったりしてましたが、基本的には早く寝て欲しかったので、怪我したり危なくないように見守りだけしてあとは放置です!
そしたら勝手にゴロゴロしだして寝ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守っていたら寝てくれるのですね😂
    早く寝かせたくて早めに諦めて抱っこで寝かしつけていました😯
    余裕のあるときにしばらく見守りで様子みたいと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇

• 4月19日
さー

もー今まさにその状態です笑笑
眠そうにしてるから寝室きたのに、ずり這いで布団抜け出し徘徊しまくってます😂
寝かしつけ2時間かかる事も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて少し安心です😂😂
    うちは抱っこだと寝てくれるので、早々諦めて抱っこで寝かしつけてます🤤
    返信頂きありがとうございます🙇

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
叫びながら
ごろごろごろごろ...
腕立て伏せみたいなことしたり
土下座練習みたいなとこしたり
お尻上げたり
叫びながら高這いポーズしたり

ずーっとやってますが、安全かどうかだけ見守って、あとは放置してます😂永遠に続きそうなテンションでやってますが、突然電池が切れるのかバタッと寝ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕立てに土下座練習🤣
    かわいいけど、今は勘弁してって、って思っちゃいそうです😂
    うちも永遠続きそうなハイテンションですが、やはり見守っていると寝てくれるのですね😯試してみます!
    教えていただきありがとうございます🙇

• 4月19日