※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家族・旦那

旦那がトラックドライバーで、飲みに行って帰らず、明日の出勤が心配。睡眠時間が3時間しかないのに運転する予定で、束縛扱いされてしまい、気持ちが収まらない。どうしたらいいでしょうか。

旦那がトラックドライバーなんですが、
今日飲みに行きました。(夕方の3時から行ってます)

まだ帰ってきてません。
明日の出勤は午前3時です。

早く帰らないと睡眠時間大丈夫なのかと電話すると、
12時までには帰るから大丈夫と言ってきました。

何が大丈夫なのか、睡眠時間3時間で明日出勤するつもりなのかと言うと束縛がうざいと言ってきました。
勘違いも甚だしい。

束縛でもなんでもなく、単純に睡眠時間3時間で明日トラックを超人運転するのが心配です。
一緒に飲んでる仕事仲間は明日休みだそうです。

束縛だとウザがられてます。
死ねばいいと放っておきたいですが、生活もあるのでやはり心配です。

このムカムカした気持ちどうすれば収まりますか

コメント

みゃおみゃお

同じ職業運転手として、あり得ないです。
会社は睡眠時間や飲酒チェック等どうなってるんだろう?と思いました。

• ノア

ノア

コメントありがとうございます。
    あり得ないですよね。飲酒については12時まで飲んでおらず20時までに辞めてたそうです。
    しかし、睡眠時間はダメですよね。

• 4月18日
あぽろ

私の旦那もトラック運転手ですが同じように0時ぐらいに寝て3時間の仮眠でたまに家を出る時がありますが寝不足気味の状態で動くので後に響いてます。だから早く寝ろって言ったじゃんって話をよくしますが、束縛ではないですし心配することは当たり前です。そんなこと言われると放っておきたくはなりますよね。
反対に起きるのがダルそうですね。

• ノア

ノア

放っておいて事故られて困るのは家族もなので、放っておきたいのに放って置けない状況で最悪です。
    朝だるそうにして、何か言ってましたがフル無視しておきました

• 4月18日
はじめてのママリ

束縛ではなく、常識だと思います。
睡眠時間3時間で出勤して、事故でもしたら迷惑かかるの誰?って感じですし、お酒飲んでるなら、アルコール抜ける?抜けてなくて警察に止められたら?
仕事出来なくなって迷惑かかるのは家族だよ。と
自分だけの単独事故ならまだしも、人巻き込んだらどうする?そう言う考えが事故起こすんだよ。って言いますね。

私なら、いつまでも若い事やってんなよ。って言ってしまうと思います…

• ノア

ノア

本当に全くその通りです。
    独り身ではないのだから人様と家族に迷惑かかることがどれだけ痛いことか自覚してないんだと思います。
    もう次はアラサーになるのにこういうことはやめて欲しいです。

• 4月18日