※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品した商品が返送された。受取評価はあったが、不在通知が。状況が不安。どうしたらいい?

メルカリで変なことが起きたので相談です💦

出品したものを普通郵便で郵送しました。
受取評価も「ありがとうございました」の一言を添えてあり、もう1週間も前に終了しています。

なのに今日、送ったはずの商品が『あて所に尋ねありません』のシールが貼られて返ってきました😰

これってどういうことでしょうか?
なんだか怖くなってきました💦

コメント

ママ頑張ってます

え、怖すぎですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住所とかの情報が欲しかったんですかね💦
    最悪です😓

    • 4月17日
ヒー!!

えー、、めちゃくちゃ怖いです😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😰
    住所と名前知られちゃったってことですよね💦

    • 4月17日
  • ヒー!!

    ヒー!!

    なるほど…商品いらないけど、住所と名前だけ欲しいから商品代ちゃんと払ってるって事なんですかね…怖い…

    今調べたら、そういった事は結構あるみたいで、知恵袋に同じ内容の質問が結構ありました。
    運営に連絡するか、放置でも大丈夫らしいですが…

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦知恵袋調べたけど同じ質問見つからなくて😰
    購入者さんの受け取り評価前に返送あって連絡取り合ってるみたいで💦
    運営に連絡してみようかと思います😣
    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 4月17日
みさ

初心者の方で受け取り前に受取評価しちゃったとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の前に10件ほど取引されてる方でした💦
    初心者と言えば初心者かな...
    『あて所に尋ねありません』で返ってきてるので、その住所にその方がいないということなのでめっちゃ怖いです😰

    • 4月17日
ママリ

購入者が送り返してきたとかは違うんですかね⁉️😳

怖いですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『あて所に尋ねありません』はこの宛先住所に該当者がいないということ、らしいです😰
    怖い💦こんなことあるんですかね💦

    • 4月17日
atsuko

同時進行で他の取引をしていて間違えて評価したとかですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『あて所に尋ねありません』の意味を調べたら『この宛先住所に該当者がいないと言うこと』らしいです😰
    そもそもその人の手まで届いてないってことですよね💧

    • 4月17日
  • atsuko

    atsuko

    なるほど💦住んでいない、ということなのですね💦それなら3月4月で年度切り替えなのでお引越しされて、メルカリの住所変更してなかったとか…??転居のハガキ(転送の)だしてないとか…。でも届いたことになってるんですよね?…謎ですね😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お引越しの可能性ですか!
    確かに4月頭だからそういうこともありますかね...
    受け取り評価されてるのでめっちゃ怖くて💦
    もうメルカリとりあえずやめようと思いました😂‼️
    とりあえずこのままじゃ落ち着かないので、運営に聞いてみようと思います💦
    お返事ありがとうございました😭

    • 4月17日
あづ

他の取引と間違えて評価したとかですかね😅

その返ってきかたならそもそも届いてないと思いますし、個人情報とかも見られてすらない気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!!
    その方には届いていないならこちらの住所とかも分からないですよね💦
    郵便局止まりってことですよね💦
    個人情報が渡ってなければ良かったです😭‼️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

数多く取引したことありますが、受け取りされてから、返ってきたこと2.3回あります💦
ほんと謎ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにご経験されてるんですか!!!
    2、3回もあるなんて、めちゃ怖くて鳥肌たっちゃいました😭
    ホントになんなんですかね?💦
    変なことに巻き込まれたくないですね😭

    • 4月17日
ママリ

購入者 以前住んでいた所に住所を設定していて、それを忘れてそのまま購入してしまった。
すでに発送されているようだし、高額なものでなければ、まぁ今から説明するのも面倒だし受け取り評価だけしておこう。
今その住所に住んでいる人 私は頼んでません。名前も違うし、郵便局にお返しします。

って感じでしょうか。
情報だけ知りたければ、わざわざ受け取り拒否せず、破棄するような気はします🤔
もしあまり気になるようなら、取引終了後でもメッセージは送れますので、聞いてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私も質問後に「住所と名前知りたければ荷物受け取って廃棄の方が楽だよな...」って思いました😅💦

    住所が変わることもありますもんね...
    でも住所変更後も1年間は無料で転送してくれますよね😰
    私とのやりとり前後も直近で他の方とやりとりされてるみたいだし、私が送った住所でやりとりされてるんじゃないかなと思うけど違うんですかね...

    めっちゃこわかったので、間違いってだけであればいいなと願います😭💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かにその方が転居届を出していれば、転送してくれますね。
    最近の取引が出品ばかりなら住所は関係ないですが…。
    取引履歴が購入ばかりなら、ちょっとイヤですね😰
    私は住所など情報目的で購入されるのがイヤなので、普通郵便になりそうなものは、「未定」で出品するようにしています💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住所をGoogleで検索したら工場の住所でした😰
    もしかしてこちらが最初から「普通郵便」を選んでいたら、購入者にも購入後こちらの住所が表記されるんでしょうか?、

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    出品者の情報は相手には表示されませんよ‼️ただ、情報目的なら出品の段階で普通郵便と明記されているものを選ぶかなと思うので🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦
    なんか最初の恐怖からまだ抜け出せず、いろんなことを疑ってしまいます😭💦
    今本人にメッセージを送ってみたので、返信待ちたいと思います。
    これからは「未定」を選択したいと思います😣けどしばらくはメルカリやめようと思います...笑
    ありがとうございました😭‼️

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    メッセージ返ってくるといいですね。受け取り住所を職場に設定される方も割といるらしいので、そうだといいですね😭

    • 4月17日
どら☆

たしかに気持ち悪いですね💦
単に受け取っていないのに評価しちゃったんかなって思いました。
そして住所も変更し忘れているとか、、

ミスだとしてもこんな重なると怪しく思っちゃいますよね💧
でも、お金を貰っているので私なら一応連絡します💦
その方本人か、運営か。

そこでもし、向こうがまた商品を送れと言われても、評価したのは向こうのミスだし、もちろん着払いで発送します。
このままほっといてもいいと思いますが、何だか気持ち悪く、モヤモヤするのでハッキリさせたくなっちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま相手の住所を調べたら、工場の住所でした😰
    居住する家屋ではなかったです💦
    なんかそれが怖くて💦
    受取評価後も本人とメッセージやりとりできるんですね!
    気付かなかったです💧
    いま購入者さんにメッセージ送ってみました。
    お返事来るといいのですが...

    • 4月17日
  • どら☆

    どら☆

    え💦工場の住所?それは謎ですね💧😱前の住所とかでもないってことですよね💦
    取引後2週間まではメッセージ送り合えるそうです!
    それまでにハッキリしたらいいですね🥺

    • 4月17日
○pangram○

評価に関しては、他のと間違ってしてしまった。そして、住所は宛先の記載ミスでお届けができなかった。

これが現実的かなと思います☺️

普通郵便で少しのミスで宛先不明で帰ってきたことがあります😂

他の取引もあると想定されるので、相手の住所登録に関しては、引越しなら他の並行した取引と間違えることは無い気がします。

なので、今や取引終わってるので確認は出来ませんが、宛先の記載ミスによる返送の可能性が高いかなと!