※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がティッシュを大量に使うことについて相談。気にしすぎか不安。

旦那がティッシュをめちゃくちゃ使うのですが、普通ですか?

食事中テーブルに醤油が一滴こぼれたらティッシュで拭いてクシャクシャにする、
子供の指先にご飯がついたらティッシュで拭いてクシャクシャにする、
食後ティッシュを2枚取って自分の口をサッと拭いてクシャクシャにする、
食事中に出たティッシュを最後にティッシュでひとまとめにして捨てる、、、

私はティッシュの汚れていない面で拭いていくので、上の状況なら1枚で済みます。

我が家のティッシュの消費が早いのでめちゃくちゃ頻繁に買っている気がしてしまい、とうとう旦那にティッシュの使い方について相談してしまいました😅

でもやはり納得いかないようで。

私が気にし過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ…私も旦那さんタイプです…すみません😭勿体無いですよね😭
解決策にはなりませんが、沢山ティッシュを使うなら、ふるさと納税でティッシュを頼んでみるのはどうでしょう?🥲

はじめてのちー🔰

私もよく使ってしまいます💦

みふ

わたしもそういうのめっちゃ気にするタイプなのでわかります!!
鼻かむときに2枚とかとってていや一枚で足りるだろ、、とか思います😂
もったいないですよね。ちょっと気をつければ節約になるのに!!

しほ

うちの旦那も同じです。
見ててイライラしますよね😇
義実家もそんな感じなので、これで育ったんだから仕方ないな…と諦めてます💦
友人も同じこと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

私もなるべく気をつけますが、すぐティッシュ使っちゃいます😭😭
鼻をかむとかじゃなく、どっかふくとかそんなティッシュだけ、箱じゃなくってビニール包装のにするとか、安いのにするくらいしか思いつかないです😭😭😭

deleted user

私も旦那さんタイプで子どもにご飯あげ終わるといつもテッシュが山盛り😭
勿体ないけど高いティッシュつかってないからいいか!と思ってます😌

deleted user

私も旦那さんタイプです💦さらに手口拭きもよく使ってしまいます😥どちらも消費早いです💦

ママリ

うちも旦那がめっちゃ使います!
トイレットペーパーとかもすごい勢いで引っ張るみたいで外までガタガタ音聞こえます😂笑

お尻拭きもティッシュと同じ感覚でシュッシュっと2枚一気に出してたことがあり流石にイラッとしました…
引き出し方が雑なんですよね…言っても治らないので諦めてます。。