※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
産婦人科・小児科

息子が体温計のケースを誤飲。病院で検査し、破片は小さく肺も正常。出るまで様子見中。経験者いますか?写真あり。

誤飲についてです。
息子が体温計のプラスチックのケースを噛んでたっぽくてすごい音がしたので様子見ると破片が割れて誤飲していました。完全に私の不注意です。ワンオペで目を離してしまっている隙にやってしまってたみたいです。慌ててすごく心配になって口から出そうとしたのですがダメだったので何も飲ませず食べさせず怖くなって救急車呼んで病院に行ったところ、「破片がさいわい小さいし肺の音も正常、酸素の数値も異常無し、元気に泣いて声も出て意識もしっかりしているから💩と一緒に出るのを待つしかない。大丈夫だと思います」とのことでした。みなさんのお子さんで誤飲の経験ある方おられますか?💦写真載せておきます。このサイズの破片を飲み込んでしまいました。

コメント

ダブル

すごく心配になりすよね!!
最近おやつの袋を噛んでいて、ビニールを飲み込んでました。
喉に引っかかっていたようでオエッと嘔吐繰り返し、何回か吐き戻した後一緒に出たようでした。
ほんと怖いし瞬時の判断ができなくなります。

• 🐣🩷

🐣🩷

すごく心配になります😭😭😭飲み込んでしまったあとオエっと1回だけしましたが嘔吐はしてなくてその後しばらくして元気に動き回っていたのですが私は慌てていてどうしよどうしよって感じで…車も持っていないしどうしたらいいかも分からずとにかく救急車に頼るしか思いつかなくて、、、しばらく💩したらしっかり見て破片が出てくると思いますって言われました。何もなくちゃんと💩と出てくれたらいいのですが😭怖いです…。

• 4月17日
  • ダブル

ダブル

プラスチックだから余計に腸で引っかかってたらとか知識ないくせに、色々考えてしまいますよね😞
    とりあえず何事もなく良かったです。

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

そうなんです😭傷ついてしまったらどうしよう…とか、もしなにかあったら…と悪い方に考えてしまい心配すぎて食欲も無くて😭お腹痛いです😭

• 4月17日

とても心配ですね、、、
私の知り合いのお子さんはレゴブロックを飲み込んでしまい、数日後にきちんと💩から出てきた子がいました。
かなり驚きですが、出てこられるようです。小さいとはいえ破片、体内が傷つかないから心配すぎますね。
今のところきっと出てくるの待つしかないんだと思いますが、痛がる様子などあればすぐ病院ですよね🥲
無事にでてきますように、、!😭

• 🐣🩷

🐣🩷

レゴブロックですか?!😳すごいですね😭💦
    そうなんです、、破片で少し尖ってるので怖くて😭
    心配で私食欲も無くてご飯も喉に通らず夜ご飯食べていません😭
    病院の先生に通常通り生活して大丈夫と言われたのと保育園も連れて行っていいと言われたのですがすごく不安で…😭でも私も仕事があり常に見れるわけではなく心配が倍で…完全に私のせいなのですが後悔しています😭

• 4月17日

退会ユーザー

心配すぎて食欲ないのも分かります😢でも、ママが体力落ちてしまってはいざという時にお子さん連れて行けないのでパワーチャージはしておきましょ!!✨
    保育園の先生にも話しつつ様子みてもらうしかないですよね、、いざとなったらすぐ病院連れてってほしいと、、

• 4月17日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ありがとうございます😭
    そうですよね🥲何かいつもと違う感じだったり痛がってるような感じがあればお願いしますって伝えといたほうが良さそうですね💦

• 4月17日

退会ユーザー

それがいいと思います。何事もないことを祈っています。

• 4月17日
RR

上の子が1歳半の時に4㎝ぐらいのヘアピンを誤飲し毎日病院に
行ってました😣4日ぐらいたって💩から出てきました!
大抵の物は出るらしいので傷つかず出てきてくれればいいですね!

• 🐣🩷

🐣🩷

ヘアピンですか!?😭何事もなく💩と出てきてくれてほんと良かったです😭
    傷つかず何事もなく出てきてほしいです。
    ヘアピンはちなみにどんなのだったのですか?💭

• 4月18日
  • RR

RR

ぱっちんとやるやつのヘアピンです!早く出る事願います🙏

• 4月18日