※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーを買おうと思っていますが、15mlは期間が短いかなと思います。4つセットで600円なので、25mlは最初は多すぎるかもしれません。

離乳食を始めるにあたってリッチェルのフリージングトレーを買おうと思っているのですが、一番小さい15mlだと使える期間みじかいですか?
4つセットで600円なので4つも一番小さいサイズはいらないなと思いつつも25mlだと最初は多すぎるかなと思ったり笑

コメント

はじめてのママリ🔰

15mlのいまだに使ってます😂
全然凝った料理作ってないので…
スープの中に入れてチンして解凍したのうちの子まだ食べてます笑
角切り野菜だいたい10g前後入るので🤣

15mlは最初めちゃくちゃ欲しくなりますが、水分の多い野菜など、25mlにコソッと入れることもできるようになるので、2つでも足りるかもしれません。
その後、15mlは掴み食べするようになると掴み食べの大きさのまま片栗粉で固めたら簡単にレンジ調理にそのまま使えます!

そして、月齢あがると野菜類はみじん切り程度になるので野菜1袋分を加熱処理したらジップロックにうすーく伸ばして冷凍してパキパキ折って使っています✨

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
なぜか4つセットだったので2つずつ買えると良いんですけど笑
ありがとございます😊

あっしゃー🔰

15mlしか使ったことありません!😂💦

離乳食の量が増えていっても、1回の離乳食で何種類かの野菜をあげるには各野菜10~15gくらいがちょうど良かったので🌟