※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がコンタクトレンズのケースで遊んでいたが、誤飲はしておらず、普通にミルクを飲んでいる。誤飲の可能性は低いでしょうか?

めっちゃ不安になったのつま聞いてください_(:3 」∠)_1歳の子が大人しいと思って見に行ったらコンタクトレンズの新しいやつ(まだ,ケースに入ったまま)で遊んでました。
口の中をすぐに見たんですが食べておらず、今も普通にミルク飲んでます。
誤飲した可能性は低いですよね?
わたしが悪いのは百も承知です

コメント

ママリ

何にでも興味を持つので大変な時期ですよね😭💦
コンタクトの中身があるなら誤飲してないのではないでしょうか🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタクトは新しいやつだったので、ケースのままだったんです💦写真みたいなやつです

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、このケースごと誤飲してないかってことですかね🙄💦
    残りが奇数か偶数だったかもわからないですかね??
    2つずつ使うと思うので、左右度数が同じなら、偶数なら大丈夫ですし、左右度数が違うなら、片方と同じ数あれば大丈夫じゃないでしょうか👀
    個数にズレがあるかもしれない、とかならわからないですが😵💦💦

大人でもこのケースごと飲み込んだら喉は痛いでしょうし、その時に泣いたりしなかったのなら可能性は低いのかなと思いますよ☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦ケースごと誤飲してないか心配になりまして💦同じ度数を使ってて、たまに片方だけ変えたりするので個数覚えてないんです😱
    そうですよね!流石に大きいので喉に詰まるかな、とかも思っててすぐお茶とかミルク飲ませたらどうもなくて、今寝ちゃいました😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

明日中は機嫌とか呼吸の仕方に注意して見ておいた方が安心かもしれませんね◎
    何事もありませんように😌❣️

• 4月17日
なつ🌱

心配になりますよね…
ケースに傷が無くて中身があるならまず大丈夫だと思います。
サイズ的にはケース全部口の中に入るとは思いますが、そのまま飲み込んでしまって何もないってことは少なそうです…残りの数合ってるならその可能性も無くなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のような新品で、個数も覚えてなくて💦

• 4月17日
  • なつ🌱

なつ🌱

悩ましいですね💦
    二つ続けて飲み込めるサイズではなさそうだから、偶数で残っていればなんとか…と思いますが🤔
    口の中には入っても、どこも傷付けずにスルッと飲み込む形状ではなさそうですから、口や喉を気にする素振りがなければとりあえず様子見かなと思います😓

• 4月17日