※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリノ
ファッション・コスメ

アップルウォッチのようなスマートウォッチ、活用されてますか?健康関連…

アップルウォッチのようなスマートウォッチ、活用されてますか?

健康関連は別のもので管理中。
イヤホンは落ちないかヒヤヒヤするので使わない主義。
時計は気に入ったものを必要なときのみ使用。

上記のような感じなら
私ならラインを読んだりするくらいですかね?

タダで頂けることになりましたが、流行ってるから毎日つけるのは手首が煩わしいなと思ったり。
同額の商品券に変えてもらおうか迷ってます。

コメント

ママリ

私はLINEかピヨログくらいですかね…
あとはよく携帯紛失するのでApple Watchで携帯鳴らせるのでその機能はよく使います😂
通話も使います。
意外と天気予報見たり、アラームも使います。

  • ママリノ

    ママリノ

    ウェブの閲覧が大半ならあんまり意味ないですかねー💦

    ラインも意味のあるラインは全く来ず
    9割が公式アカウントです。

    • 4月18日
ママリ

電子マネー決済に使ってます

  • ママリノ

    ママリノ

    電子マネーは、QRコード読み込みタイプも使えますか?

    あとバーコードをレジ係が読み込むタイプもできますか?

    いつもいくスーパーがQRコードではなくバーコード決済です。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

タッチ決済でよく使います!
財布も携帯も出さずに手首かざすだけでいいので楽です
あとはLINEやカレンダー機能で通知が来ます

  • ママリノ

    ママリノ

    タッチ決済ではなく、レジ係が読み込みするタイプも使えますか?

    • 4月18日
ちーママ

LINEと電話、電子マネー
後、保育園関連にアップルウォッチ使ってます。
仕事中に携帯が使えないので
すぐ見れるので凄く便利です😊

  • ママリノ

    ママリノ

    仕事中はデスクにスマホが置けるのと
    ライン
    電話の着信は月数回、意味のあるラインは1日1回未満、ほとんど公式アカウント。

    電子マネーは使いたいのですが
    QRコードではなくバーコード決済でも使えますか?

    • 4月18日
  • ちーママ

    ちーママ

    バーコード決済出来ますよ😊

    • 4月18日
  • ママリノ

    ママリノ

    そうなんですね!

    便利そうですが、ほぼ使わないものを腕に巻く…慣れが必要そうですね!

    • 4月18日
  • ちーママ

    ちーママ

    私も時計全くしてなかったんですが
    1年前ぐらいにアップルウォッチを買って
    毎日使ってます😊
    やっぱり便利だし
    すぐに慣れますよ✨

    • 4月18日
  • ママリノ

    ママリノ

    仕事中はスマートウォッチが使えないので
    逆に迷います!

    スマホは使えるんですが(笑)

    • 4月18日