※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠初期で左ふくらはぎが痛いです。同じ経験の方いますか?原因を教えてください。

妊娠初期です。左のふくらはぎが歩いたり何もしてなくても筋肉痛みたいに痛いです。
同じ方いますか?😭
わかれば何が原因か教えてください🥲

コメント

私も若干筋肉痛のような感じです。疲れたようなダルさはありますか?
私はあるので、むくみかな…とも思ってます😖

• もち

もち

確かにだるさも少しある気がします🤢私の場合何故か左足のふくらはぎだけ痛いです🥲仕事が座りっぱなしなので血が巡ってないんですかね😭

• 4月17日

退会ユーザー

左だけなのはよくわかりませんが、血流が滞ってるのかもしれないですね😣
    足を高くして寝たり、レッグウォーマー履いて冷やさないようにしたり、仕事中にたまに足をぷらぷらさせてみたり、お風呂でマッサージしたり…
    例えば、血圧が高くて浮腫んでいるとしたら、塩分控えめにする、それではなかった場合、上記の事を試しても改善しなければ、整形外科や皮膚科になるのかなぁと😢

• 4月17日

退会ユーザー

私は太っているので(つわりでやせてきましたが)、太ったせいで浮腫んでるのかもって思ってます😭

• 4月17日
  • もち

もち

今度メディキュット買ってこようと思います🤢🤢!
    色々試してみてダメだったら病院に頼ろうと思います🥹沢山ありがとうございます😭😭

• 4月17日
みかん

私も同じような症状がありました😂
妊娠中は血流も悪くなってくることも関係してると思います🥹
あとは自分では気付いていない 歩き方のクセとか 知らない間に左足の方が力入ってるって場合もあると思います🥹

妊娠中は普通の時には何もなかったことが
症状として出てくる事があるので
大変ですよね‪( ;ᯅ; )

• もち

もち

同じような方いて安心しました🥲🥲仕事中ずっと座りっぱなしなので血流悪くなってることはありそうです😭なるほど!足のクセは考えたことなかったです😳
    初マタで体に色んな症状出るので毎回ビビってます😭😭上手く付き合っていくしかないですね🥲

• 4月17日
  • みかん

みかん

座りっぱなしのお仕事なら
    余計に血流が悪くなってしまいますね🥹
    座ってる時に気付いた時とかに
    少し足を動かして血流を流すといいと思いますよ☺️💓

本当に初マタって色々ナイーブになって
    考えすぎちゃいますよね😭😭
    一緒に頑張りましょうね😭😭

• 4月17日
ママリ

私もそれなりました!水分たくさんとると良いみたいですよ〜🌼

• もち

もち

結構なってる人多くて安心しました🥲水分ですね!!いい情報ありがとうございます🥹💓

• 4月18日
こなん

私もずっと足痛かったです🥲
現在もたまに痛みます💦
でも先生に相談したら血流が悪くなってるからって言われました!

• もち

もち

ほんとですか!😭
    同じ方いて安心します🥲
    やっぱり血流なんですね🤢
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • こなん

こなん

妊娠中のトラブル大変ですね💦
    一緒に頑張りましょう💪❤️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もここ数日左ふくらはぎが痛くて仕方ないです😫
私も初産で妊娠初期なんですが、自宅安静なので仕事中は座りっぱなし、その他は横になってばかりなので血流悪いのかなーと思ってたのですが…見た目的には浮腫みもなく。
痛みで夜中起きることもあり困ってました…こちらのコメント欄を参考に、私も工夫してみようと思います!足高くして寝るのは私も効きました!

何も情報なくすみません…同じ方がいるとわかって嬉しくなって思わずコメントしてしまいました。
お互いこのマイナートラブル?がんばって乗り越えましょう😭

• もち

もち

同じ方いて安心してます😭😭😭筋肉痛みたいな痛みですごく不快ですよね😣あの後足あげたりモミモミしたり寝たら治りました🥹皆さんの意見参考になりますよね🥹同じように不安な方にも参考になれば嬉しいしこうやってコメントしてくれる事で私も安心材料になるので嬉しいです🥰

• 4月22日