※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが登ることが好きで、家でも公園でも登りたがる。怖い時もある。保育中は保育士さんに心配。落ちることもある。どうすればいいか悩んでいます。

階段、ソファ、ベッドなど、とにかく登れるものが大好きなお子さんいらっしゃいますか?
リビングにいるとソファに登ってキャッキャしながら立ち上がったり、歩いたりしてしまうのでとても怖くて。

それと慣らし保育中なのですが、公園に行ったときに滑り台を滑るのではなく、下から登っていると書かれています。
「滑り台を登って楽しんでいました!」というように書かれているので、保育士さんを困らせていないか心配です😔
でも家でもソファなどに登るのを阻止すると癇癪を起こして手を振り払い、ひどい時は腕をぶんぶんしながら叩いてきます。。

どうすればいいんでしょうか。
一応自分で降りることはできますが、たまに勢い余って落ちます。
キャッチも間に合わない。

言い聞かせても理解できないし、時が経つのを待つしかないのでしょうか。
同じようなご経験のある方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

うちはそれで階段から落ちて腕骨折しました😂
階段はちょっとトラウマで恐る恐るですけど、ジャングルジムとか普通に上りますし行きたがるのでできるだけ視界に入らないようにしてます😂
連れてく公園もブランコくらいある公園とかにしてます😂

• ママリ

ママリ

骨折、、、!😭
    うちも視界に入るとそちらに行きたい一心で突き進むので、やはり一番はそれですよね🥲
    私が連れていく時は気をつけます😣

園庭が狭い保育園なので毎日近所の公園にお散歩に連れて行ってくれていて😂
    保育士さんには申し訳ないですが、公園に行かないでとは言えないので、おまかせするしかないかなと思ってきました🥲

• 4月17日