※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園行かせるか迷っています。子供は微熱あり、元気ながらも普段のはしゃぎっぷりがない。兄弟も発熱中。慣らし保育中で復帰が来週。焦りと園に慣れさせたい気持ちがあります。

慣らし保育中です!明日上の子を休ませるか迷っています!先週の月曜日から慣らし保育が始まり、木曜日まではなんとか行ったんですが木曜日の夜微熱、金土日と37.5〜38.5を行ったり来たり、やっと月曜日の今日一日中37.0に落ち着きました。平熱が36.8くらいなのと、割と元気なので明日は保育園に行ってもいいかなーと思ってるのですが、まだ鼻水とたまに咳があるのと、元気ですがいつものはしゃぎっぷりはないかなーって感じなので明日も大事をとって休ませるか迷っています。
下の子も同じ木曜日から発熱してまだ38度あるので明日はお休み確定です!保育園的には兄弟が熱出ていても、本人が熱なくて元気なら登園可能だそうです。
慣らし保育中で私の復帰が来週なので明日休んでも問題ないのですが、先週の慣らし保育では先生から離れない、たまに泣く、常に不安げ、偏食のせいもありますが、ほとんど給食食べない、という状態なので、早く園に慣れてほしいというのもあって行かせたい気持ちがあります💦そして復帰も間近なので焦っています💦
皆さんなら保育園行かせますか??

コメント

ママリ

まだ火曜日なので、大事をとって明日は休ませますかね~😖
いつもより元気ないとの事ですし💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やはり本調子になってから登園した方がいいですよね💦水木金で慣れてくれることを祈ります😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水が出てても登園可能で、お仕事もお休みに出来るのなら、お休みさせますかね😊うちの園は、風邪症状ありだと登園できないし、私の娘も先週の土曜まで熱があり、日曜日の朝には熱がありませんでしたが、月曜日に面接があったので幼稚園行かせました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊まだ仕事は始まってないので今日は休ませることにしました💦今日一日平熱なら明日2人とも行かせようと思います!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休めた方がお子さんにとっても良いですよね😊私の娘もプレ保育の前日まで熱があり、朝になったら治ってたので行かせたら案の定、次の土日で熱が出ました😅
    平熱まで下がりますように😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

下の子がが病児保育に行ってお母さんが仕事とかなら上の子を保育園にいかせますが、お母さんがお家にいるなら私なら休ませるかなと思います😌

園のルールで、兄弟で片方体調不良でも連れてきてOKとなっていても実際のところ、先生からしたら、おうちにいるなら見てくれたらいいのにって思われてる場合もありますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    確かにそうですよね💦まだ仕事が始まってないので今日はお休みさせることにしました😉

• 4月18日