※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。8ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べた後に吐いてしまいました。パン粥のみで続けても大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食について

好き嫌いでお粥食べなくなり
パン粥を毎回あげてます

久しぶりにBFの7ヶ~のお粥食べてくれたのですが
おえっとなりミルクも嘔吐しました🥲

8ヶ月なのに10倍粥で良いのか、
このままパン粥のみで続けて良いのか
アドバイス欲しいです😭

コメント

あんず

8ヶ月なら試しに軟飯か大人のご飯を水多く炊いて同じ物あげてみたらどうですか?
下の子が7分や5分を嫌がら飛ばして早くから柔らかめの白米食べてました。
食べにくそうならお味噌汁とかあんかけのBFと混ぜてあげたりしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7分や5分を嫌がる場合もあるんですね!試したいと思います。コメントありがとうございます🥲

• 4月17日
ママリ

今日、朝に軟飯にお味噌汁加えて食べてくれました🥲✨
具は豆腐とわかめとにんじんをいれました✨
でも飲み込むのに時間かかっていたのでとろみもつけた方が良かったかなと思いました🤔💦
ただ、眠いのもあって半分も食べずに寝てしまったので明日また挑戦するつもりです😂

昼と夜は和光堂のぐーぐーキッチンのしらすとわかめの煮込みうどんと鯛と野菜の雑炊あげましたが、どちらとも完食してくれました🥺
少しずつ慣れてきたのか昼夜はオエッともせずに食べてくれました✨

4日前までは粉をお湯で溶かすお粥あげてたし、おとといに5倍粥あげて戻すは泣くはで嫌がってたので固めが好きだったなんてびっくりでした😂
経済的と栄養面も考えて軟飯×お味噌汁とBFで進められたらなと思いました🥺✨

はじめてのママリさんもうまくいくよう願っています😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁で食べてくれたのですね✨味付けも大事そうですね🤔今更なんですけど…軟飯は電子レンジで作りましたか!?まだ固かったのかなとも思いまして💦

同じBFうどん買ってみました!
    試してみます✨
    同じ月年齢で心強かったです。もう少し頑張ります!毎日お返事ありがとうございました😭!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

軟飯は炊飯器で作ってます😊
    インスタで見つけたやつなんですが、
    3倍粥 米75g(半合)に水270ml

軟飯 米75g(半合)に水180ml
    と書いていたので私は少し心配で
    水 200mlでおかゆモードで作ってみました✨
    様子見ながら水を180ml〜260mlで作ってもいいかなと思いました😆✨

ちなみにBFのお粥はまだ戻さないもののたまにオエオエ言ってます😂💦💦

私もどうしようか迷ってる時に同じ月齢で同じ状況だったので頑張れたと思います🥹💕
    ありがとうございました☺️

• 4月26日
ママリ

3日前の投稿にコメントすみません💦
似たような悩みでBFのお湯で溶かすお粥をあげてたら自分で炊いた5倍粥は嫌がってオエッとなってしまっています🥲
私も軟飯をおすすめされましたが、大丈夫かなと思ってまだ試せず😂
軟飯試されましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試してないです🥹もしものこのがあったら怖いので、旦那が休みの日にしようかなと…
    またコメントしますね!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

返事ありがとうございます😣✨
    確かにオエッて詰まったりしたらと思うと1人では怖いですよね🥹
    私も旦那がいる時に挑戦してみます✨
    また教えていただけたらありがたいです🙏💕💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日軟飯あげてみました!
    極小量であげましたがオエッとなり少しミルクも戻しました💦
    オエッとしてるのに食べさせ続けると口開けてくれなくなるので…いつものパン粥に戻しました🥲慣らすためにも続けたほうがよいのか…悩みます。来週健診あるので先生に相談してみます🥺

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥺✨
    私も朝に軟飯をあげてみたのですが同じくオエッとなり食べてくれずミルクを先にあげてしまったのでけっこう戻しました💦
    なので昼は試しにBFの7ヶ月からのうどんをあげてみたらそれは食べやすいのか食べててくれました🥹
    夜は同じうどんで完食してくれました✨
    明日はBFのお粥と周りに相談して軟飯にお味噌汁を少し混ぜたものを用意して食べさせてみようかなと思います😣
    ご参考までにお伝えしました😣✨
    健診がちょうどあるのであれば先生に相談するのが1番良さそうですね☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!うどん食べてくれたんですね🥹✨私も試してみたいので、よろしければ商品名教えていただけますか!?それと軟飯×お味噌汁でどうだったかも教えてほしいです💦

戻してる姿みると新しい物試すのに抵抗してしまいます…色々試していかないとですよね😣💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    下に間違えてコメント返してしまいました😣💦
    長いのでそちらを読んでいただけたら嬉しいです😣✨

• 4月23日