※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

さつまいもが好きで残り2本ありますが、新しいものを買った方がいいでしょうか。

離乳食でさつまいもをあげたら喜んで食べてくれました☺️
3本入りを買って2本残ってるのですが、来週ストック作る時はまた新しいさつまいもを買った方がいいでしょうか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

さつまいもは日持ちしますし、カビ生えてなければそのまま使ってました!

• mi ☻

mi ☻

そうですよね😊
    じゃがいもも日が経っても使いますか?😳

• 4月17日
ママリ

洗っていない、泥がついたままのさつまいもなら長持ちすると思いますが、既に綺麗に洗われているものだとなるべく早く食べたほうがいいと聞きました😣
1週間くらいなら大丈夫かと思いますが、新聞紙などにくるんでおくと良いかと思います😊

• mi ☻

mi ☻

泥まみれではないですけど、砂はついた状態です!
    日曜日買ったんですけど、次の日曜日に作りたいと思うので新聞に包んでおきたいと思います😊
    同じ芋類で、じゃがいもも1週間程度なら大丈夫ですかね?🤔

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

きっと大丈夫かと🥹✨
    あと少し割高ですが、スーパーの隅っこにある焼き芋もうちの子は喜んで食べてくれたので勝手におすすめさせてください😂
    じゃがいもならちょうど昨日、1ヶ月ほど前に買ったのを夕食で食べましたが大丈夫でした!
    いつも野菜室の奥に眠らせています🍟
    芽が出てなければ食べちゃいます!

• 4月17日
  • mi ☻

mi ☻

スーパーの焼き芋美味しいですよね🥺💓私も好きです!さつまいもを玄米モードで炊飯器で炊くと、簡単に甘いふかし芋ができるのでぜひ☺️
    大人の分なら気にせず食べるのですが、離乳食初期だと悩んじゃいます😭💦…買えばいいんですけど、じゃがいもは袋で買うことが多いので😣

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

おいしいですよね🥰
    一度だけ炊飯器でさつまいも炊いてみたことがあるのですが、お釜の内側のベトベトが取れなくて二度目がなかなかできずにいます😂
    内側ベトベトしませんか?🥲

初期は特に買ってから時間が経った野菜とかだと気になりますよね😭
    私は根菜類なら痛み具合は確認しますが、あまり期間は気にせずに使っていました!

• 4月18日
  • mi ☻

mi ☻

ベトベトになったことないです😳
    さつまいも入れて、水を3合の目盛りくらいまで入れてました!😳

気になります😣
    買いたてが間違いないと思うのですが、袋で買って余った時は痛み具合見て使おうと思います☺️👍🏻

• 4月18日