※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園と家でお漏らし。初めてのことで心配。病気かストレスか。同じ経験の子供は?

4歳の息子が今日保育園で2回、家で1回おしっこをお漏らししました。。
トイトレ完了してから1年以上経ちますが1度もおもらし無し、おねしょも1度もしたことがなかったです。
子供によると保育園では遊びに無知になっていたとい言うのですが、その後自宅でもお漏らししたので心配です。
初めてのことなので動揺してしまいます。
病気でしょうか?
調べたら失禁症とか出てくるのですが昨日なくて今日突然なるとも考えにくいので他はストレスでしょうか…
本当にショックで不安です。
同じようなお子さんはいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具合が悪いか風邪のひき始めでしょうか?うちもトイトレが完了してから結構経ちますが、急にお漏らしするようになった時はその日か次の日に熱が出ます…失禁症かなとも心配しますよね😰少し様子を見て、数日続くようでしたら診察がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合は悪そうではなくて元気で、咳や鼻水などもなく、、強いて言うなら今日漏らしたせいでちょっとブルーになってるぐらいで💦
    熱が出ることもあるんですね😭
    今日明日にかけて気にかけてあげようと思います💦
    失禁症かストレスか何かかな?って心配でした…でもあまりに突然なのでそんなにすぐに病気にはなりませんよね😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかすると、保育園で失敗してしまったストレスでまた繰り返してしまったのかもしれませんよね…少し様子見ですね😭💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は、保育園でいつも通り成功したそうです!!
    保育園の先生にも、他の新しい子に目を向けすぎたかもしれないです、すみませんと言って頂き、このまま何事もないといいです😭
    ありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです🥰✨一時的な心理の問題だったんでしょうね💦先生にも理解頂けたみたいで安心ですね🌸

• 4月19日