※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リュックとトートバッグ、どちらがおすすめですか?

おすすめのマザーズバック教えてください🌷
リュック使ってる方よく見かけるんですが
リュックの方が楽ですか?
大きめのトートバッグとかもいいなぁって
思ってます🫶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌピ生地のトートバッグ買おうと思ってます🥰💕
リュックも持ってますが両手使えるので1つもってると便利ですよ♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりリュック楽ですよね😊
    トートバッグとリュックどっちあっても良さそうですね🥰

• 4月18日

私、トートバッグは肩が痛くなります😇ショルダーバックも。トートバッグは子供が動き出したらどうしても両手があくほうがいいから敬遠しがちになります。
あと、首が座らない赤ちゃんを抱っこしながら、大きいトートバッグを持つのも、ちょっと不安というか、、、赤ちゃんはまだふにゃふにゃなので気をつけないといけないわ、大きいトートバッグは肩にかけないといけないわ、で頭の中がてんやわんやになりました。数ヶ月したら、大丈夫なんですが、1ヶ月健診のときはプチパニック状態でした。その分、リュックやショルダーのほうが手があくから、ふにゃふにゃの赤ちゃん抱くのにも安心感はあります。

私は、荷物多いときはリュック。そこらへんまでで荷物少ないときならショルダー使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    確かに、肩痛くなったり大変そうです🥺💦
    私も状況によって使い分けようかなって思いました😊

• 4月18日
アボカド🥑 ´-

ベビーカー移動が多いとトートバッグ、よく動くようになったら両手のあくリュックに切り替えてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!😊
    ありがとうございます☺️
    ベビーカーだとトートバッグでも良さそうですね😆
    参考になりました😌

• 4月18日