※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中の幼稚園帰宅後のお風呂、必要でしょうか?新しい園は13時半までで、お風呂のタイミングが迷います。お風呂のタイミングと胃腸炎の関係は?

みなさんならどうしますか?

幼稚園が午前中のみ、11時半頃帰宅の場合でもお風呂いれますか?💦14時半ころとかならお風呂でもいいと思うのですが、転園してから給食とかお弁当あっても最長で13時半降園となってしまって迷ってます💦
今までの園では14時半に降園だったのでお風呂入ってました😭
お風呂すぐ入っても入ってなくても胃腸炎になる確率は変わらないですかね?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、出かける予定ないなら昼に入れちゃう事もありました!

はじめてのママリ🔰

うちは15時ですが

もし午前中でもすぐ入れます!

胃腸炎の確率は分からないですが、基本幼稚園からから帰ると汚いと思うので、私ならすぐいれます🥹

はじめてのママリ🔰

帰宅して直ぐに入れずに夕方~夜入れてますが1度も胃腸炎なった事ないです🥺

はじめてのママリ🔰

すぐ入っても入ってなくても確率は変わらないと思います。
我が家は毎日夜ご飯食べた後18時台にお風呂とかでしたが胃腸炎なった事ないです。

もともと体弱い子は早めに入っててもよく熱出したりして休んでました。年長くらいから体も強くなり休む回数は減り小学校入ってからはほぼ休まなくなりました(そのお友達)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂18時台じゃなく19時台でした。

• 4月17日
咲や

上の子は幼稚園の午前中帰宅でも小学校の3時間授業でも夜7時にお風呂入っていますが、胃腸炎になる率は変わらないですね

はじめてのママリ

うちも午前中のみだと11時半、全日でも14時半帰宅です🙋‍♀️
どうせ午後から出かけるし〜ってことで夕方お風呂です😂😂
園で胃腸炎とかの菌もらってたら帰宅してからお風呂入れても遅いんで、気にしてません笑

ままりーの

午前中に帰ってこようと、午後に帰ってこようと、夕方ご飯の後にお風呂入ってますが、胃腸炎になった事ないです👍
確率は変わらないんじゃないでしょうか?