※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

職場復帰が憂鬱で、人間関係も心配。生活のために働かないといけないけど、人間関係が心配。

二人目の職場復帰が憂鬱でしかないです😢すぐに育休に入ったので女性陣からよく思われてないし、また人間関係が始まるかと思うと憂鬱でしかないです😭でも働かないと生活厳しいです💦正社員からパートに転職してもまた人間関係がありますよね😭💦

コメント

ラティ

私も1人目の育休が終わる前に妊娠分かって、復帰した時には妊婦で(パートで復帰)。周りはよかったけど苦手な人(ボス)からはマタハラというか。そのまま2人目産んでからの復帰は別部署に、異動希望だして、人間関係最初からでしたが楽しかったです😊

• パピコ

パピコ

思いっきって転職もありなんですかね😭
    何となくはぶせというか輪の中から外されてる感が分かるのが更に憂鬱です💦

• 4月17日
  • ラティ

ラティ

ありだと思いますよ😊
    今回人間関係ではないですが、思い切って転職しようと思って産休からそのまま退職しました🙌

• 4月17日