※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と同じ財布で食費を出しているが、お金をくれないので不便。別々の財布にした方がいいでしょうか?

彼氏と財布を同じにしてます。
彼氏からもらって私も出して食費とかを出してます。
でも、彼氏は何円ちょうだいと言わないとくれません。
会計わけたら彼は現金で払います。
それだと勿体無いんで私が全部電子マネーで払う分同じ財布にすることにしました。
最近私からちょうだいというのがめんどくさくなってきました。
言わないとくれないなら別々の財布にしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

財布は同じなのに会計が別っていうのはどういうことですか?🤔

財布が同じならどちらかがそのお財布から払えばいいのかなぁと?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

財布は同じにしてその現金は私の電子マネーにチャージして払ってます。
    同じというか私にお金を渡してもらってる感じですね

多めにお互いに入れたほうがいいんですかね?

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

毎回とかじゃなく、毎月いくらって決めて足りなくなったら言う、余ったら旅行用とかに貯めるにしたらいいと思います😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いにいくらって決めるってことですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!月1万円ずつとかにして足りなくなったら五千円ずつ追加とかにすればストレスも減るかなーと👍

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5千円ずつもまたちょうだいって言わないとダメですよね

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー最初から多めにしておけばいいんじゃないですか?😂

• 4月17日
mii

都度集めるのが言わないとくれないからめんどくさいって事ですかね?
毎月お互いに多めに集めるか、多めにくれないなら別々にするかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

お金が絡んでることは、彼氏ときちんと話し合うべきだと思います。
彼氏には伝えてないのですか?
伝えても彼氏側が毎回忘れてしまい、伝えるのが面倒くさいなら、勿体無いかも知れませんが、電子マネーで支払うのをやめるとかも手だと思います。