※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがバランスを崩し耳をぶつけて泣き止まず。病院へ行くべきか迷っています。様子を見るべきでしょうか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちの際にバランスを崩し。耳をぶつけてしまいました。
緊急で病院に行くべきでしょうか…?判断に迷います。

今日の午後につかまり立ちをして手を離し尻もちをつきました。
その後バランスを崩し横に倒れ、椅子の角に耳をぶつけてしまったようです💦

ぶつけた時はかなりの大泣きで5分程泣き止みませんでした…
その後抱っこですぐ寝ました。
その際は耳の上半分全体が赤かったのですが腫れてはなく、その後起きて食欲も元気もあったのでしばらく様子を見てました。

そして今、耳全体の赤みはひいたのですがぶつけた所が赤くなってます(画像の感じです。)

今もハイハイやつかまり立ちをし動き回っていたり、ミルクも飲んだりと普段と変わらないです。
(ただ泣き疲れなのかお昼寝は長かったです…)

かかりつけ医もやってないし、#8000も時間外なので聞けなくて…

皆さんならこのまま様子みますか…?
もし似たような経験された方いたら教えてください🥲

コメント

私なら様子見ます!!🤣
うちも今四番目の子がつかまり立ちしそうで何度もバランス崩してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バランス崩しまくりですよね💦
    何度もぶつけたりしてるのですがアザになったのは初めてだったので…
    多少赤いくらいなので様子みてみます☺️

• 4月17日

そのくらいなら様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    変わったことといえば耳が赤いくらいなので様子みてみます!

• 4月17日