※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠後期にお腹周りが痒くて、ロコイドクリームが効かず困っています。綿100%の衣類に変えると痒みが和らぐでしょうか?

妊娠後期、皮膚の痒みがまた再発してきたきがしていて…今回はお腹近辺が特にチクチクと痒いです。中期あたりは、腕や足などお腹以外の箇所が掻き壊してしまうレベルでロコイドクリーム処方してもらいましたが、正直あまり薬が効いたとは思えませんでした。今回も、お腹周りにちょこちょこ塗ってますがあまり治まりません。。赤ちゃんに1番近い場所なので敏感にもなります🥲マタニティ用のパンツ等も着用しておりますが、、これって衣類の生地とかも関係あったりしますか?例えば、綿100%のものに変えたら、痒みが無くなるなど。。

コメント

ぱくぱく

その頃は妊娠線ができやすい時期なので、皮膚が伸びて痒いのかな?と思いました💦

もちろん衣類も関係あるかもしれないです!

とりあえずロコイドでもいいですが、大量に保湿しまくります!
ちょこちょこ塗る じゃ全然効かないかなと🥲💦

あーるママ

私も妊娠後期に入り身体が痒くて、蕁麻疹みたいになりました⤵️病院で薬をもらってぬってますが痒くて夜中も気づいたら掻きむしってます🥲

ロコイド以外に赤ちゃん用のベビーオイルとワセリンを塗って保湿してます。あとはマタニティ用の下着を1サイズ大きくしてみて締め付けないようにしてます。いくらかマシですが痒いです😂