※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

貧血の方の食生活について教えてください。氷が食べたくなるのは貧血の症状でしょうか?妊婦健診で指摘はありません。

氷が食べたくて仕方ないんですけど貧血ですかね?
妊婦健診では特に指摘されたことないんですけど…

貧血の皆さんどんな食生活されてますか?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

貧血じゃなくても食べる人は食べますよ
必ずしもじゃないので自覚症状もなく病院での指摘もないなら大丈夫なのでは😊?

• 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

貧血で食べ物から摂取して改善するのってなかなか大変なので
    鉄が多く含まれる食品を意識して取る&鉄剤のんだりです😊

• 4月17日
なあちゃん

小学生くらいの時から氷が好きで
去年くらいまでずっと食べてました💦
そのせいか貧血は治らずで妊娠中に薬を処方されました😅

薬を飲んでからか食べたいって思わなくなり貧血も良くなってました😊

氷が食べたくなる人って貧血と子宮にも問題があるって調べたことがあります🍀*゜

二児まま

氷依存症かのように
私も食べたくて仕方ない日が
上の子と下の子妊娠中にありました!!

2回とも貧血指摘され
鉄剤処方されました🤲

食生活は
変えず今まで通りでしたよ🥹

ラティ

今回の妊娠ではじめて貧血になりましたが、自覚症状なかったです💦
鉄剤処方されて、ほうれん草や鉄分入りのドリンク飲んだりしてました😊

ママリ

皆さんありがとうございます!
氷食べたくなると貧血気味っていう知識だけはあったので、もしかして…と不安になっちゃいました💦
が、氷を食べたい、じゃなくて、固いものをバリバリ食べたい!という欲だったみたいで…笑
ナッツをバリバリ食べてたら落ち着きました笑
今のところ氷欲はなく血液検査もおかしくないので
とりあえず鉄分の入ったものを意識して摂ることを続けます❣️