※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で他の子に服を汚されてストレスです。お迎え時間を遅らせられない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園でうちの子と同じクラスの子に気に入られてしまいました。

うちの方が早くお迎えに行くのでいつも会うのですが、
私を見つけると遊びを中断して寄ってきてくれます。

そこまではいいのですが、
人の洋服を触る癖があるのか、私のスカートやジャケットを常に触ってきます。
うちがお迎えに行く時間はいつも外遊びをしている時間で、砂場で遊んだそのままの手で触られるのでいつも服が砂だらけになります。

保育園の送迎なので汚れるのは承知で行っていますが、明らかにその子だけに毎日汚されてストレスです。

お迎え時間を遅らせてその子が帰った後に迎えに行けたらいいのですが、
仕事の時間プラスαしか預かってもらえない規定なので遅らせられません。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

先生に相談してみてはどうでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生に相談するのがいいですよね💦
    そんなことで先生の負担を増やすのも…とためらってしまって💦

• 4月17日
ママリ

気に入られたんですね♡
私なら諦めて汚れてもいい服でお迎え行くかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れてもいい服で行ってるんですが、こう毎日同じ子だけに汚されて帰宅すぐ着替えないといけないとなるとストレスで💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

我が子の担任に相談しましょ💡

そしたらその子の担任に伝え、言い聞かせてくれたり余裕ある時は止めに来てくれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相談ですよね💦
    先生の負担を増やしてしまいそうです申し訳ないですが、言ってみます💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳かにもよりますが、服触らないでね〜と伝えても通じない年齢だったら、私なら諦めます💦

毎日だと正直嫌ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳の子なので理解できない年齢ではないと思いますし、私も毎日やめてねって言ってるんですが、やめてくれなくて💦

私以外の他の人にもやっているのかわかりませんが、触り方がちょっとしつこいというか…何か精神的に不安定な子なのかな…布を触ることで安心してるのかな…という感じで、他の子との触れ合いとちょっと違う感じです💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

えー!そしたら先生にその事を伝えて教室お迎えにしてもらえないか相談します。
それができないのなら、先生に相談します😭手繋いでおいて!ぐらいしか対策ないと思いますが洋服汚れるのイヤです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生に相談がいいですよね💦
    毎日、汚れてもザブザブ洗える服で行ってるんですが、不快です💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、不快でしかないと思います😭

あっ汚れちゃったよ〜手を洗ってきなー!って子供にいうかもしれません😮‍💨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます✨
    今日のお迎えも寄ってきてくれましたが扉でガードして触られませんでした!笑

• 4月18日
JIKI

うちは発達障害で人との距離感が分からない子なので、その子と同じように他の保護者に馴々しくしているかもです💦
発達障害をオープンにしていないので、変な子だと思われているかもです。

その子がどんな子か分かりませんが理解力が乏しいようでしたら、先生に相談されてみるのが一番ですね。
何回言っても分かってくれないのは何かあると思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害の場合もあるんですね🤔

お迎えの時に接するだけなのでその子が実際に発達障害なのかは分かりませんが、
    他の子が触ってくる感じとちょっと違うなと思うこともあるので先生に相談が1番かもしれませんね💦

• 4月17日