※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

つわりが始まり、吐き気や胸の不快感が続く状況。食欲はありつつも食べると一時的に楽になる。乗り切り方を教えてください。

悪阻についてです💦

1人目の時はつわりという悪阻がなかったので
2人目の今6週目で胎嚢だけ確認済みなのですが
先週の土曜日からつわりが始まり
吐き気があるのに吐けない、
胸ら辺にモヤモヤがある感じが続いてます😭

食欲は問題ないのですが
食べると一時的に吐き気が少し治まる感じです🥲

皆さんはどうやって乗り切りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたら落ち着くなら食べ悪阻っぽいですね💦😭
つらいですよね、、、
食べ悪阻だけならちょこちょこお腹がすかないように食べれば良いですが、吐き悪阻もあると食べた後も気持ち悪くずっと吐きそうです😭
私は初めは嗚咽と吐き気だけでしたが8週目からは毎日吐いていてお腹空いても気持ち悪いですがお腹になにもないと胃液を吐いていて、何かはけた方がマシなので食べれるものを食べてました😭バナナとか、、、

ひたすた耐えるのみですが、寝たきりで上の子の面倒がみれないので病院で少しは動けるように吐き気どめもらってました💦少しは効きましたよ!メトクロプラミドです!

  • yyy

    yyy

    食べ悪阻なんですかね😭
    お腹すいてなくてもムカムカします😭
    まだまだこれが続くんですよね😱
    8周目あたりから酷かったんですね😵‍💫
    吐くのもキツイですよね😭

    吐き気止めなんてあるんですね😳
    まだ次の受診が来週なので
    酷くなりそうだったら前倒しで行ってみます😢

    • 4月17日