※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。力んで便を出すのは危険でしょうか?お腹の苦しさも辛いです。

💩の話です!

現在妊娠24週目です🤰
その日その日で便通の調子は変わるのですが、
前に便秘で悩んでた時にママリの皆さんに教えていただいた、酸化マグネシウムを摂るようになってから良くなりました👍✨

ただ、便通が悪い日もあったり、
便自体が硬くてなかなか出てこなかったりする日もあります😭

力めば出てきたりもするのですが、
あまり強く力むのは良くないのでしょうか??
「力むと赤ちゃん出てきちゃうよ!」
と周りに言われるのですが、便を出す時に力むのも結構危ないですかね?🤔

でも便秘でお腹苦しいのも嫌です🥺💦(わがまま笑)

コメント

私も酸化マグネシウム飲んでましたよ!あんまり力むと子宮にも圧がかかって良くないと言われたので、出産するまでは結構緩い感じの便でしたた😅

• N👶🏻

N👶🏻

やはり酸化マグネシウム良いですよね!
    緩い感じの便が毎日だと助かるんですが…😅
    水分摂取量も関係しますよね、きっと!

• 4月17日

退会ユーザー

病院で毎食後に処方されて、緩かったら自分で調節するように言われました🙄相談したら病院で処方してくれますよ💊先生も病院で処方した方が安くて済むよと言ってました😁

• 4月17日
  • N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね!
    あまりにも便秘だったり力むようだったら病院行ってみます🥺🥺

• 4月17日
ぴよ

力むと切迫早産にも繋がるのであんまりきばらないほうがいいです💦いっそ緩い方がいいと思ってずっと酸化マグネシウム飲んでました😂あまりに水っぽくなったらやめたりしてましたが…

• N👶🏻

N👶🏻

切迫にはなりたくないです🥺🥺
    私が飲んでいる酸化マグネシウムのサプリが、1日3粒までと書いてあるのですが、もう少し増やしてもいいんですかね?🤔

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

私は切迫早産だったのでそこから酸化マグネシウムにお世話になりました😂
    私の場合お医者さんに1日6錠までで自分で調整してね〜と言われてたので
    丸1日出なかった次の日は1日6錠飲んだりしてました!

• 4月17日
  • N👶🏻

N👶🏻

6錠⁉︎
    物によって1日で飲んで良い量違うでしょうけど…😅
    切迫早産だと、できるだけ力むようなことは避けなきゃですしね💦

• 4月17日