※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

お子さんの偏食について、どんなものを食べさせていますか?調理法や商品名を教えてください。

偏食?ご飯をあまり食べないお子さんをお持ちの方!
何を食べさせていますか?

二歳の娘が全然食べません!
身長、体重などは標準です。

肉は手羽中なら食べていたのに食べなくなり、ウインナーはギョニソかイオンの無えんせきのしか食べません。今朝だしたけど口から出されました。
野菜はそのままだと食べないですが、味噌汁のみ汁物食べるのでにんじん、玉ねぎ、ナス、大根をいれてくたくたにしたのを食べさせています。枝豆、コーンなども最近口から出します。
一番ひどいのは白米で、全然食べません。
カレー、お茶漬け系も嫌いみたいで食べません。
焼きおにぎりなら食べていたけど最近50g1個も食べないで途中から口から出します。
そもそも白米を噛まずにお茶などで飲み込もうとして嗚咽をよくします。
うどん、ラーメン、パン系はものによりますがそこそこ食べます。

偏食のお子さんはどんなものならよく食べますか?
調理法とか商品名とかあれば教えて欲しいです。

コメント

うちの子も偏食で、限られたおかずしか食べないし、大人の取り分けご飯なんて絶対食べないです😭
麺つゆの味とかバター焼きは好きそうではないですか?
うちはこの二つの味付けだとなんとか口に入れます!
白米もあまり食べてくれませんが海苔巻きおにぎりとチャーハンなら食べます!
本当に偏食って毎回ご飯作る時悩みますよね😭😭
外食に行っても食べれるものないので毎回困ります😞

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    麺つゆ&バター焼き系作ってこなかったので作ってみようと思います😭💕
    炊き込みご飯系なら食べる日はあるのでチャーハンも試してみます!
    外食はどこ行ってもうどんかポテトくらいの選択肢しかないです🤣💦

• 4月17日
パルヒコ

うちも偏食です!
食べれるのが、ご飯、サバ、トマト、ハンバーグ←たまに
フライドポテト、フルーツ、味噌汁、麺類、カボチャ←たまに、さつまいもの甘煮、シチュー、カレー
です。
気分で残されたりもします💦いつもご飯メニュー悩みますし似たり寄ったりです😂
野菜は同じくお味噌汁などの汁物、ハンバーグとか入れます❗️
焼き芋🍠はヒットしましたがなかなか買えないですよね😭💦でもお芋栄養豊富なんでたまにあげてみてはどうでしょう?
さつまいもとかぼちゃ食べれたら葉物その他野菜はとりあえず食べなくてオッケーと栄養士さんに言われました💦
味付けのりも好きです!
白米はしそわかめのふりかけかゆかりしか食べないです💦😅

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    ハンバーグは前まで作ってたんですけど食べなくなってもう何ヶ月も作ってないので久しぶりに作ろうと思います💕
    ダイソーの干し芋?みたいなのはおやつでよく出しています!さつまいもとかぼちゃ食べられたらいいんですね✨✨参考になります!!
    しそわかめのふりかけ、うちも使ってます!😳🍙

• 4月17日