※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する理由と、飲ませ方について相談があります。静かな環境で飲ませ、食事の間隔や量に気をつけているようです。

完ミなんですが飲みが悪いです。
半分も飲んでないのに哺乳瓶を手で払い除けます…お腹いっぱいなのでしょうか⁉落ち着いてからまた飲ましてみると飲みます、ずっとこの繰返しで30分ぐらい格闘してます💦

お腹すいてても泣かないので時間を決めて飲ませてます、飲みが悪くなってからは4時間おきで1日6回ぐらいで1回に150~200㏄飲みます、

飲ましてるときは部屋は静かですし気がとられるものはありません、ずっとこの状態で落ち着くのでしょうか?

コメント

ももた

乳首は月齢に合わせて変えてますか?

  • ひま

    ひま


    変えてます。

    • 1月23日
  • ももた

    ももた


    そうなんですね。
    うちの子が飲みが悪くなった時は、乳首が小さかったみたいで途中で疲れてたのが原因だったんです^^;

    あと離乳食を始めてからは徐々に減って来ました。

    離乳食が進んでらっしゃるなら
    お腹が膨れて飲みたい量自体が減ってるのかも知れませんね。

    • 1月23日
  • ひま

    ひま


    乳首はピジョンの使っていて今、6ヵ月からのを使ってます、それ以上が無くて…

    離乳食始めてるので減ってきてるんですね、なるほどですね💡

    • 1月23日
きみんちママ

離乳食を始めてみるのはいかがですか?
それか時間を決めてあげるのではなく、お腹減ったと泣いたらあげるとか(*´∀`)

  • ひま

    ひま


    離乳食は始めてます、でも1日1回なので2回に変えた方がいいのでしょうか?泣くまであげなかったら5時間過ぎても何も泣かなかったです💦

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    離乳食始めて1ヶ月ほど経つなら1回量を増やすか、2回食にしてもいいと思いますよ🎵

    5時間( ; ゜Д゜)
    凄いですね(*´∀`)

    • 1月23日
  • ひま

    ひま


    1ヶ月過ぎてます…因みに2回食は何時ごろがおすすめですか?

    いつでもミルクをもらえると理解してるのか分からないんですが泣いたことないです…

    • 1月23日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    そうなんですね(*´∀`)
    逆に離乳食いつあげてますか?
    朝10時くらいにあげてるなら夜6時くらいにあげたりとかですかね😊
    夜はあまり遅いと胃に負担がかかるので8時までに、1回目と最低4時間くらいあいてたらいいと思いますよ🎵

    ミルク欲しいと泣かないのはちょっと気になりますね💦
    体重増えてたらよさそうですけど、気になるようだったら健診か市の子育て支援などで相談してみてもいいと思いますよ🎵

    • 1月26日
  • ひま

    ひま


    なるほどですね!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます、参考にさせてもらいますね✨


    離乳食は8時頃食べさせてます。

    • 1月26日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    いえいえ(*´∀`)
    8時頃なんですね😊
    そしたら増やすなら夜くらいにいいと思いますよ🎵
    色々悩んだり、不安になったりしますよね💦
    お子さんのペースで無理なく進めてあげてくださいね❤

    • 1月26日
ヌースケ

乳首変えてるとのことですが、うちも6ヶ月の時乳首変えてから飲みが悪くなりました!
で、乳首を元に戻したら飲むようになりましたよ!
まだ出が良すぎて疲れちゃうんだと思います!
最近は乳首の先が破れてるのに気づかなくて出が良すぎて半分も飲んでくれなくなってて、どぉしてかなぁと思ったら破れてて、新しいのに替えたら元に戻りました!
一度前に使ってた乳首に戻してみてはどぉでしょうか??

  • ひま

    ひま


    そういうことなんですね!💡
    ありがとうございます!
    一度変えてみます✨

    • 1月23日