※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
お出かけ

5〜7月に兵庫県へ旅行を考えています。3歳(なったばかり)と生後7〜8ヶ月…

5〜7月に兵庫県へ旅行を考えています。
3歳(なったばかり)と生後7〜8ヶ月の子どもを連れて遊べる場所をたくさん教えていただきたいです。
マイカー、ベビーカー、抱っこ紐はあります。下の子はミルクです。

姫路のセントラルパークが目的で、
鳥取県から行くので、もう少し頑張って大阪まで行って海遊館もアリかなと思っていますが、子ども2人が長旅に慣れていないため、悩み中です。

アンパンマンミュージアムはわざわざお金を払うほどではないという口コミを見て、候補に入れていません💦
行きたい場所が増えれば2〜3泊の予定です。

GWに○○公園はやめた方がいい(人が多い)という意見もあれば助かります^_^

コメント

きなこぱん

東条湖おもちゃ王国はどうですか?おもちゃ王国のホテルに宿泊するのもいいと思いますよ☺️
姫路でゆっくりするなら姫路セントラルパークで姫路に泊まって姫路城のすぐ横に小さい動物園があるのでそこで遊ぶ、またそこから徒歩圏内のイーグレ姫路にCCパークという室内遊び場があるのでそこに行く、もしくは姫路水族館に行くとかもアリだと思います☺️動物園も水族館もめちゃくちゃ小さいしショボいですが3歳になったばかりなら充分楽しめますし、むしろうちの子は姫センよりそっちの方が楽しんでます😍かなりお安くすみますよ😂

• ひな🐥

ひな🐥

3歳の娘は、他の子供がたくさんいるところは周りが気になって遊べない子なので、こじんまりしていた方が本人もいいかもしれません♪
    貴重な情報ありがとうございます!!
    その周辺でホテル調べてみます✨

ネットで検索するとたくさん出てきて、(鳥取県は数ヶ所しか出てこないので(笑))地理感覚もなく困っておりました!助かります✨

• 4月17日
  • ひな🐥

ひな🐥

ちなみに、姫路城近くの動物園、姫路の水族館は、1日でいけますか?
    たとえば、午前中姫路城→動物園
    午後 水族館→また別のところ
    みたいな感じです

• 4月17日
  • きなこぱん

きなこぱん

どちらも土日でも人そんなに多くないので人見知りのお子さんにはいいと思います(^^)姫路動物園と水族館1日で行けますよ☺️車で20分くらいです(^^)動物園は芝生のスペースがあるのでいつもパンとかを買ってシート広げて食べてます☺️

• 4月17日
  • ひな🐥

ひな🐥

田舎者にはちょうどいいかもしれません😂笑
    下の子も疲れちゃうといけないので、芝生スペースで休憩もいいですね♪

• 4月20日

回遊館めっちゃ混みます〜💦でもうちの子は大喜びでした😄

ポートタワーや川崎ミュージアム周辺はイベントやってたりしますよ!行って南京町経由で帰るとか。
でも混むかなー💦

• ひな🐥

ひな🐥

GWは特にイベントがあちらこちらでやっているかもしれませんね!
    こっちの地元でもGWはイベントだらけです😥
    イベント情報も調べないと渋滞はまりそうですね💦下調べしておきます!!

• 4月20日
ぽちゃん

姫路動物園と姫路水族館1日でも時間余るくらいですが、安いのでよく行ってます🤣🤣

雨ならば加古川のピュアキッズランドくらいしか思いつかないです😅

王子動物園かどうぶつ王国もおすすめですが、王子動物園はパンダがお休み中(?)なので、どうぶつ王国のがいいかなと思います❤️❤️
今日新しいエリアが出来たとテレビでしていました!
犬、猫、うさぎ触れ合ったり、鳥に餌やりもできたり楽しいですよ🎶

姫セン行くなら東条湖おもちゃ王国は疲れるかな〜⁇とは思いますが年1は行ってます🌟
ひまわりの丘公園はオススメですがリニューアルしたばかりで、人が山ほどいるので今はお勧めできないです😅💦💦

私のオススメはヨーデルの森です🌳
どうぶつ触れ合ったり餌をあげれたり、魚釣りorつかみ取り(季節による)、自転車、芝滑りや他にもたくさんあるのでオススメです🥰🩷
1日過ごせますよ〜(^^)

• ひな🐥

ひな🐥

安いんですね✨それは魅力的です!
    雨天時の候補までありがとうございます😊
    動物とのふれあいはやらせたいです!!何個も候補挙げていただきありがとうございます😊

• 4月20日
hana

昨日海遊館に行ったのですが春休みも終わったので空いてるかなって安易に考えていたのですが外国人観光客の方が沢山いて観れないほどではないのですがすごく混んでいました。
2人共大喜びで満喫してました。神戸と大阪は1時間ちょいで移動できるのでせっかくなら観に行かれてもいいかもしれません。

アンパンマンミュージアムは行くか悩みながらも娘の希望で行ってきたのですのが予想以上に人が多くてびっくりしました。アンパンマン好きには全ての場所が新鮮でわくわく楽しいようで終始大喜びで遊んでいました。

• ひな🐥

ひな🐥

外国人観光客は意外と盲点でした😭
    アンパンマンミュージアムは今の年しか楽しめないですもんね💦行かせてやりたいけど…人が多いと何をするにも遠慮して楽しめなさそうで、それが心配です🫤
    他の候補地検討して最終候補に入れます 笑

• 4月20日
VIVI👦🏻

こべっこランドはいかがですか?室内で遊具も沢山あります🙆🏻‍♀️

• ひな🐥

ひな🐥

こべっこランド無料ってインスタで紹介されてる方がいて気になってました!
    人の多さはどうでしょうか??

• 4月20日