※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクはよく飲む。母乳の出が悪いからギャン泣きするのか気になります。

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを混合で育ててますがたまに凄く嫌がります。
元々少食の上に母乳の出もよくありません。
吸ってすぐギャン泣きするときもあれば母乳をあげる体制にはいるだけで泣く時もあります。
もうお腹いっぱいなのかと思って様子みてたら泣きます。
ミルクあげるとすごい勢いで飲みます。
やはり母乳の出が悪いからギャン泣きするのでしょうか🥲

コメント

にんにん🔰

私の印象ですが、
お腹空いて早くしろと泣く
吸いにくくて泣く
思っていたよりも出なくて泣く
思っていたよりも出て泣く(うちの子はオエってしてました笑
というかんじです😂
哺乳瓶の方が飲みやすそうにしているのは確かです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いにくくて泣くのもあるかもしれません💦
    自分のベスポジがあり上手くベスポジにもっていけなかったら泣いてる気もします、、
    泣くのは右がほとんどです💦
    先程右をあげたらくわえたもののすぐ離してギャン泣きして、左をあげたらすんなりくわえて吸って寝ました😳
    私もオエッてなるくらい出て欲しいのですがなかなか出ずです🥲

• 4月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ベスポジがあるんですね✨
    私の場合、おっぱいの左右差があったので、吸うのが大変な方は泣きました。乳輪が大きすぎてそれでオェッとなっていた部分もあります😄うちは、そこに関しては成長することで解決しました。

母乳の出は、水分をよく摂って、飲んでくれない右の方は搾乳するのがいいかもしれませんね✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長で解決できたのは良かったです😍

やっぱり水分ですよね✨右の方を搾乳ですね!やってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月17日
しょこ

うちの子も病院いる時は全然飲んでくれましたがミルクの味を知ったのか出が悪いのか出すぎるのか母乳を嫌がるようになり今は完ミです💧
あまりにもしんどくて辛かったので完ミにしちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは嫌がらずに飲みますか?
    うちの子はミルクの方が嫌がります😭ミルクの時の横抱きも嫌がりますし遊び飲みが激しいですし暴れだします。
    寝転がしてなんとか飲ませてますが60mlを飲みきるのに30分以上はかかります😓

• 4月17日
  • しょこ

しょこ

ミルクだと勢いよく飲むって書いてたのでミルクは大丈夫なのかと思ってました😅
    便秘とかはないですか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりずらくてすみません💦勢いよく飲む時もあるのですがだいたい遊びのみや暴れだしながら飲んでます😓
    便秘は多分ないと思うのですが毎日1回、パンパース一面に大量にやってます😳

• 4月17日