※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てる中、お出かけのタイミングがわからず悩んでいます。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

出かけたらいい時間が分かりません。
3ヶ月のお子さんを育ててる皆さんいつお出かけされてますか?

3ヶ月、完ミ寄りの混合で育ててます。
お昼寝を30分しかしない、寝かしつけなしでは寝れないので、一日中ミルクと授乳と寝かしつけをしてる気がします。
授乳もかならず3時間間隔です。
そんな娘なのでちょっと支援センター行きたいなと思ってもどれかしらの時間にかぶるので行きにくいです。(お腹すいても眠たくても泣くので)
人見知りも始まってギャン泣きすることが増えて、さらに行動しにくくなりました。同じ月齢の方、またはそれ以上の方はどうだったのかお伺いしたいです。

がっつりお出かけの時は全部準備してから外出するのですが、ちょっと出かける時とかどのタイミングで出かけたら良いのかわからないという意味です。

コメント

ママリ

買い物に行かないといけない時はミルク後すぐ行ってましたね😊
6ヶ月くらいになってミルク間隔も空いて起きてる時間が長くなってから、児童館とかは行ってました!
低月齢の時に行っても私がしんどいだけ…みたいな感じになってました😂

なので主さんはお出かけしよう!ってなっててほんと偉いし良いママだなって思いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクの後30分開けないとだめと言われてたので、30分開けてたのですが、そういったことはされてますか?🥺
    たしかに支援センター行きましたが人見知り始まってることもあいまって、終始ギャン泣きでこっちが疲れちゃいました笑おうちで1日過ごされてたのでしょうか?何されてましたか?😂もう毎日ネタ切れでなんとか乗り越えてる感じです、、、

最後の文章嬉しすぎて何度も読みました😭ありがとうございます!嬉しいです😂♡

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

半年までは吐き戻しがほんっとに多かったので、
    家の周りをベビーカーで散歩(朝15分、昼すぎに15分)とか、ドライブしかしてませんでした😂私がインドアなのもあって買い物か散歩でした。
    近場しか行かないので吐き戻してもすぐ帰って沐浴したりのんびり過ごしてましたよ(^^)

そんなに喜んでくださってこちらも嬉しいです♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしもどちらかと言うとインドアで、娘とも家の周り散歩くらいしかしてないです🥲けど皆さん同じような感じなのかなと気が楽になりました😭ありがとうございます!

• 4月17日
きなこぱん

ちょっとのお出かけは本当にちょっとだけ出かけてます😂
うちは基本的にずっとおっぱい出してます😂
今日はコンビニに行きたかったので授乳してベビーカーに乗せて往復20分くらいのコンビニに行きました。帰ってきたら眠そうだったので抱っこして寝て30分もせずに起きました😂
支援センターとかは別に何分いてもいいのでミルク飲ませた後が機嫌良いことが多いならミルク飲ませてすぐとか☺️泣いたら何分だろうと帰ればいいし、支援センターでミルクあげてもいいし、お母さんがまだ話したいとかあれば寝かしつけてお話ししてもいいし、ギャン泣きしててもいてもいいので、支援センターならどのタイミングでも気軽に行っていいと思います☺️❤️
私1人目のとき15分ほどで帰ったこともあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、ミルク飲ませてから出かけるなら30分開けなきゃいけないと教わったのですが、開けられてますか?🥺
    支援センター、金曜日に初めてデビューしたのですが、良く言えばアットホームで狭い支援センターだったのでなんか帰りにくい雰囲気があって(いなきゃいけない!みたいな😂)ほんとは15分で帰りたかったのに無駄に長居して人見知り始まった娘も終始ギャン泣きでした😭
    ですが、支援センターでの過ごし方がよくわからなかったので、教えていただけて気持ちが楽になりました😭 本当にありがとうございます✨✨

• 4月17日
  • きなこぱん

きなこぱん

全然あけてません☺️ゲップだけしたら普通にお出かけしてます☺️帰りにくい雰囲気だったんですね💦ギャン泣きしてるのに帰れないのはしんどかったですね😢私はそういう時は授乳室に行ったりとかもしてました。で落ち着いてまだ遊べそうなら遊ぶし、寝てしまったら寝たので帰りますと帰ってました☺️3ヶ月ならまだ支援センターも遊べるもの少ないと思うのでもう少ししてから再チャレンジでもいいと思います!
    今の季節ならベビーカーで少し散歩するとか、お家でお母さんと触れ合い遊びするとかで赤ちゃんはじゅうぶん楽しいと思います😍
    私は結構出かけたい派なのでベビーマッサージとか探してます☺️疲れるときは1日中ごろごろだらだらしています☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今まで30分あけてましたがその間も特に吐き戻しなどないのでわたしもお出かけしようと思います!
    そして支援センターでの過ごし方、帰り方、めちゃくちゃ参考になります😭気が楽になりました😭娘が人見知り始まったので少しでも人と関われば安心できるところもあると感じてくれるかな、、、と思い連れて行きましたがしんどい思いしてまで無理に連れて行かなくてもいいのかな、、、と思いました🥲ありがとうございます!
    ベビーマッサージ以外に3ヶ月4ヶ月の時なにして遊ばれてましたか?🥲

• 4月17日
  • きなこぱん

きなこぱん

ベビーリトミックに参加したこともあります☺️⭕️そこでやっていたリトミックスカーフを顔にふわっとかけて外す遊びとかはめちゃくちゃ楽しいみたいで家でもする為にリトミックスカーフ購入して良くやってました☺️
    あとはベビーパークの体験にも4ヶ月くらいの時に参加しました!高すぎて通えないですが手遊びとかの遊び方を教えてもらって参考になりました😍
    あとは絵本読んだり、歌を歌ったりしてました^ ^

• 4月17日
ママリ🔰

抱っこ紐だと勝手に寝てくれるので、ミルクあげて寝てくれるかな?って時間の30分前にお散歩行ったらピッタリ30分後に寝てくれるので、寝かしつけするのがめんどくさい時とかに1時間くらいお出かけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに支援センターとか人と関わらなくても良い時ならお出かけして寝かしつけるの良いですね✨✨うちの子抱っこ紐が嫌いなのですが、ベビーカーでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ

支援センター行っても家と変わらないし家の方が楽なので行ったことないです、お散歩もしてない…。
お買い物は子が一日3,4回💩するので、し終わったら行きます!ベビーカーや抱っこ紐汚したくないので!ちょうど本人もし終わった後はすっきりするのか機嫌良いことが多いです。
しなそうな時は授乳後吐き戻ししなそうか確認したらでます。
授乳が完母で2時間おきなので授乳して寝て起きたらすぐ授乳とかしてます、「寝ただけなのにもうお腹空いたのか…」ってなりながら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに支援センター行っても人見知りの娘は終始ギャン泣きですぐ家に帰りたくなりました😂
    お子さんすごく快便でうらやましいです✨お母さんは大変だと思いますが😂
    寝ただけなのに、、、というのすごくわかります😭なにもしてないのに、、、と思っちゃいます😂😂

• 4月17日