※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院した方、出産は予定より早かったですか?薬は正産期に入ってから服用をやめましたか?

切迫早産で入院もしくは張り止め服用されてた方🙋‍♀️
出産は予定日より早かったですか?
薬は正産期入ったら飲むの辞めましたか?

コメント

あーママ

31週から入院してました!
36週4日で退院して、37週に入った日の朝に陣痛きてお昼には出産しました😂!

37週すぎまで張り止めは出されてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辞めるとすぐなんですかね😳💧
    今はギリギリ自宅安静で飲み薬のみなんですけど予定日付近まではお腹にいて欲しいです😵‍💫

• 4月17日
ぴよ

29wから自宅安静で張りどめ1日4回、35週まで飲んでました!
明日から正産期で38wに計画分娩予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止めのお薬辞めてからの1週間張りはやっぱり多いですか?😣

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

結構張りますね〜😂
    でも今日の検診時子宮口まだ全然開いてなかったので計画日まではもってくれると思います😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今のところ子宮口は開いてないのでこのまま粘って欲しいです🥹

• 4月17日
あっしゃー🔰

一人目のとき31週から切迫早産で入院してそのまま出産しました🌟
予定日より3週間ほど早く、37週で生まれました😅

37週からは正期産になるので、切迫早産で入院してても点滴等は全てやめました!
というか37週からは点滴とかはしちゃいけないらしいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメなんですね!!😳
    予定日付近までお腹にいてほしくて先生に飲み薬続けたいって相談しようかと思ってました😂
    やっぱり切迫だと予定日より早く産まれる方がほとんどなんですね🥺

• 4月17日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

少なくとも、私が入院していた病院ではそう言われました😵💦

あと、私の場合はお腹の子が週数に比べて小さかったこともあり、お腹の中で育てるよりも早く出産してミルクで身体を大きくしてあげたほうがいいと言われてました🍼🌟

そういった事情がなければ 予定日付近まで粘っても大丈夫だと思うので、一度先生に話してみて意見を伺うのもいいかもしれないですね😊

ただ、37週になればもう産まれても大丈夫という期間になるので 張りどめを飲み続けるとかはしなくてもいいんじゃないかなーと思います🙌

• 4月17日

30週から36週6日まで入院してました!

薬は37週から飲まなくていいと言われましたが少し残っていた分を1日だけ飲んでました笑

結局37週4日で破水して出産になりました🫣

こっちゃんまま

27週から入院して点滴生活でした😇
36週に退院で先生からは点滴量を下げたら退院しないでここまま産まれちゃうかなって言われてましたが無事退院しました🍀
その後は歩いたりスクワットしましたが子宮口3センチのまま中々産まれず予定日に破水しました!