※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴になります わたしが変わってるのでしょうか?夫から愛情が伝わら…

※愚痴になります わたしが変わってるのでしょうか?夫から愛情が伝わらないと言われました


私たちは今年で結婚して4年目の夫婦です。
夫は仕事が忙しく、平日は朝は8時前に家を出て22時くらいに帰る日々です。土日も繁忙期の今は土日どちらかは休日出勤で同じ時間に仕事に行って帰ってきます。
わたしは平日9:00〜17:00のフルタイムで派遣で事務員をしています。
夫の仕事に合わせて派遣で働いていて(以前は転居の伴う異動がある仕事だったため)夫が保育園の送り迎えができないため、都合のつくこの時間で働いていますが、可能ならもっと働きたいと思っています。
けど、わたしが仕事をセーブしないと家が回らないのは分かっているので、今の時間で仕事ができることをありがたいと思い働き、平日はバタバタするので土日におかずを6品くらい作り置きしています。
もちろん朝は少しだけ夫は息子のご飯を食べさせたりしてくれますが、その時以外は息子のお世話はわたしがしています。

この土日も夫は土曜は仕事が休みでしたが日曜は出勤でした。
土曜の午前中夫が息子と出掛けてくれたため、その間にわたしの用事(病院等)を終わらせて午後からは自分の趣味のゲームに集中したいからと3時間夫にゲームの時間を作っていました。3時間のうちに息子が昼寝をしてくれたので、夜ご飯用にカレーを作って色々片付けたかったことを片付けたりしていました。

そして昨日の日曜、夫は仕事のためわたしは近くに住む実姉の家に遊びに行かせてもらい、1日過ごさせてもらいました。
夜ご飯も終わって20時ごろから息子を寝かしつけてたら、姪っ子甥っ子と遊んで昼寝ができなかったからなのか21時ごろから夜泣きがすごく、結局22時ごろまで夜泣きの対応をしていました。そうすると22時過ぎくらいに夫が帰ってきていて、こちらも夜泣き対応していてちょっとハァ〜〜と思っていたら、夫が不機嫌そうに、「ご飯食べる?とか聞いてくれないの?」と言ってきて、カレーがあるからそれを食べると思っていたので、そう伝えると「なんで用意してくれないの?」と。

いやいや大人なんだからご飯があるなら温めて食べるくらいできるじゃん、と言ったら愛情を感じないと。
もっと自分にかまって(?)くれないと愛情を感じないみたいです。

私は夫のためにご飯も作るし、疲れていると思って話しかけずに洗濯干したり、息子の夜泣きの対応もひとりでしてるし、夫のお弁当だって毎日つくるし、夫の趣味の時間も取れるようにゲームしていいよーとか時間作ってるし、作り置きだって作ってご飯食べれるように用意してるのに、愛情が伝わらないみたいです。
正直夜も疲れていて相手したくない時だって相手しますし、付き合っている時みたいに好き好きいうのが愛情表現だけではないと思うんです。

子供が居なければそういう表現もできると思うけど、我らはもう父と母、いろんな愛情表現があると思うのに、それじゃダメみたいです。

そこからどんどんわたしのできてないところを指摘してきて。夫は仕事しかほとんどしてないのに、なんでそこまでわたしが責められる必要があるのかわかりません。
子供の病院だって1人で連れて行ったこともないくせに。と思いイライラします。
子供が産まれて夫も大好きー!みたいな人って極少ないと思うんですけど。
ほんっとに恋愛体質すぎて気持ち悪いです。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さん何の問題も無く頑張ってらっしゃると思います。
旦那さん…自分の食べるものの用意くらいしろや…ですし面倒くさいやつ〜💧って思います。
時代は令和やで…サザエさん家みたいに女は家庭メインやってりゃいいわけとはちゃうんや…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ありがとうございます、、、
    夫は基本的に俺様気質があって、それをコテンパンに言いくるめて何とかなっているので、たまに隠しきれない俺様気質がチラ見えするとイライラしちゃいます😂
    こっちも働いてるんだよ、と言いたくなりますよね😮‍💨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

自分が母親から受けてた愛情を妻である主様に求めてるんですかね?🤔

親子の愛情と夫婦の愛情って違うので、もしそうなら、それは見当違いだと思います💦

行動だけでは愛情は伝わりにくいかもしれないですが、家事育児仕事で忙しいのに、そこでプラスアルファを求めてくる前に自分はどうなの?って思いますが、逆にご主人からの愛情表現はありますか?

逆に、疲れてるだろうから、ご飯自分でやるね。って愛情表現は出来ないの?って思いました😅

自分は家族の為に頑張って働いてると思ってるのかもしれませんが、家事育児だけでも仕事に匹敵(もしくはそれ以上)するぐらい大変と分かってほしいところですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、きっと、、!
    夫は年子で次男のためしっかり義母と向き合えてなかったのかな?と思うことがよくあります🥲
    わたしあなたの母ではないけど?と思うことも多く、、、

    夫からの愛情表現も特にないんです😂基本俺様気質でそれを私が嫌がって抑えているんですが、疲れたり気持ちに余裕がなくなるとチラ見えして言い合いになります💦

    仕事何時間と育児家事仕事の合計はイコールの大変さだと思うのでどっちが大変、とかは難しいですよね🥲

    ひとまずこの話し合い?言い合い?で少し私の考え方もわかってくれたようなので、行動での表現も理解できるようになったみたいです😮‍💨

    • 4月20日