※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわるまでの流れや突然すわることはあるのかについて相談中。2週間で4ヶ月の赤ちゃんで、うつ伏せ練習中。縦抱きではしっかり支えられるようになってきた。

首って突然すわるものですか?あと2週間で4ヶ月です。
うつ伏せ練習頑張ってますが、ムチムチで顔も大きく、頭をあげるのが重くて辛そうです😰笑 縦抱き抱っこではしっかり支えなくてもある程度しっかりしてきました。
首がすわるまでの流れ?ってどんな感じなのでしょうか。
しっかりしてきたなーというのが続いてある日突然 すわった!となるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

突然すわるってことはありません。

だいぶしっかりしてきたなー

そろそろもう座ってるって言えるよね?たぶん

あれ、いつの間にか完全にすわってる

って流れが多いと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ

うつ伏せにして5秒だったのが次の日10秒、次の週には1分って感じでだんだん頭支えられるようになり、左右に首振りも徐々に上手になりました!今日はやらないのね〜って日もありましたよ。

muy

1番わかりやすいのは、仰向け寝のときに両手をもって体起こしたときに首がだら~んってならずに起きてきたらすわった~。と思います😀
あとは縦だっこしてても首がぐらぐらしないとか…🤔
しっかりしてきたな~。そろそろすわってくるかな~。ボチボチかな~。で突然!って感じではなかったですかね🤔

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます〜m(_ _)m✨
参考になります😊😊