※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの産休育休は何日取りましたか?私は帝王切開で8日間の産休を予定しています。退院後も手伝ってほしいけど、旦那は早く仕事に戻りたいそうです。

皆さんの旦那さんは産休育休何日間取りましたか??

もうすぐ出産になります🤰🏼私は帝王切開になるのでその期間8日間は産休を取ってもらう予定でいます。退院したらすぐ仕事に行きたいと言っていますが私はもっと休んで手伝ってほしいと思っています。。
皆さんの旦那さんは産休育休何日くらい取りましたか?

コメント

ママ

1人目2人目は全くなし、手術日と退院日は特別休暇でした。
今回の3人目は落ち着いたころに1週間とり旅行に行こうとしてます。

m.k.m

産休育休はとったことないです。
入院中に有給を数日使ったのみです。

はじめてのママリ🔰

取ったこと無いです。
いても大してしてもらう事もありませんし😅いる方が食事の用意とか気にしてめんどい…、自分1人なら何でも冷蔵庫にあるもの摘めばいいし、赤子は乳だしゆっくりできる笑。
買い物とか仕事帰りにしてきて貰えば事足ります。

こうこ

近場に両家いないので、主人に有給で休みとってもらう予定です🥺
うちも3回目の予定帝王切開での出産ですが、退院した次の日に会社に行ってくれとこっちから頼みました🤣
今回も8日目に退院するので、入院する前日合わせて9日間休んでもらいます🌟

あーママ

息子の時、1週間は休ませてくれる職場だったので1週間休んでくれました!
でも、入院で5日間とられ、退院後2日で仕事に戻ったので出産してから1週間じゃなくて、退院後1週間にして欲しかったな、、と思ってます笑

今回は1ヶ月ほど取れるみたいなので取ってもらう予定です!

くま

1人目の時取れなくて2人目もとる予定ないです😭
両家県外で里帰りなしだったので退院の日だけ休んでくれました!

なっつ

今回は双子ということもあり上の子もいるので1ヶ月取ってもらいます!

ひかり

産後すぐ1ヶ月と、離乳食始める頃に1ヶ月取りました☺️

ママリ

0日です😭
出産の日も職場に行ってて、出産の立ち会いの1時間だけ来てくれて、また仕事に戻って行きました😭