※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

離乳食のうどん、ベビー用がなくて大人用で作りたいけど食塩が入っているので心配。再度買いに行くのが面倒。

離乳食のうどん。

ベビー用の使ってますか?普通に大人用の使ってますか?
ベビー用の物をさっき買いに行ったのに売ってなくて、大人用ので作っちゃおうかな〜とか思っているんですけど食塩入ってるし良くないのかなぁとかモヤモヤ(´ー`)
この寒い中、また買いに行くのは億劫…(´Д` )

コメント

♡mieeee♡

あたしは普通に大人用の安いうどん買ってました!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます!
    大人用のうどん使ってらっしゃるのですね😊私もこれからはそうします!!
    なんだか少し神経質になってしまいました😨安心して離乳食作れます✨

• 1月23日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

神経質にならなくて大丈夫ですよ!柔らかく湯掻いたりしたら大丈夫なんで♪♪頑張ってるのが伝わってきます!ぴーやさん、凄いです!

• 1月23日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

いえいえ!!ただの心配性なんですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます♫早速今夜作りまーす!😊

• 1月23日
さっちん

大人用に、塩分ゼロってうどんがあるので、それを使ってますよ♪

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

え!!!大人用うどんで塩分ゼロなんてあるんですか!?すごい!有力情報をありがとうございます😆是非チェックしてみます✨
    アドバイスありがとうございます💕

• 1月23日
  • さっちん

さっちん

シマダヤから出している『本うどん』食塩ゼロと言う3食入りのうどんです。
    スーパーに売っているので、探してみて下さい。

そのまま包丁で、細かく刻んで一食づつラップしてフリーザーバッグに入れ冷凍可能です。
    重宝しますよ😆

• 1月23日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

おぉ〜👀✨商品名まで詳しくありがとうございます!!シマダヤから出てるんですね😆今度スーパー行くとき、チェックしてみます😍
    洗い流す手間が省けるのはかなり助かります!本当にありがとうございます♫

• 1月24日

逆にベビー用なんてあるんですか!?😲😲😲

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます!😊
    写真のもの、使ってました!アカチャンホンポで買いましたー!
    でも今日SEIYUで離乳食コーナー行ったらありませんでした😨結構置いてあるところは少ないのかも??です( ;∀;)

• 1月23日
♡

普通に大人用のをつかってますよü
長めに茹でて柔らかくしてます♪
ベビー用のうどんってあるんですね!初めてしりました!笑

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます😊

大人用のもの、長めに茹でて柔らかくして使ってらっしゃるのですね!私も今後はそうします!!安心しました😆
    ベビー用のうどん、上の方の返信欄に写真貼ってあるので、もしよければ見て下さい😆

• 1月23日
コハルコ

ベビー用のとか初めて聞きました!

大人用のでもそんなに気になる量の塩分ではないと思いますよ?

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

確かにそうですよね!!そう言ってもらえて安心しました!
    みんなどうしてるのか…悩むくらいならベビー用買っとくか…とか考え過ぎてました😨笑 今後は普通に大人用ので作りたいと思います👍👍

• 1月23日
カグイズ

こんにちは!
育児お疲れ様です★
うどんの麺はベビー用があるんですか??知らなかったf(^_^)
全然大人と同じ麺で大丈夫です!安いし、作りおきできるし!確かに塩分があるので、麺がクタクタに柔らかくなるまで茹でれば大丈夫!!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

そう言ってもらえて、安心しました!!麺がクタクタになるくらい茹でるんですね!私もこれからは大人と同じもので作ります👍なんせベビー用のものと分けると手間もかかるしお金もかかるしで…よかったです😆

ベビー用うどん、上の方の返信欄に写真貼ってあるのでよければ見て下さい✨

• 1月23日
ひろくん

茹でた後水で流してから使ったりしました❗
面倒くさい時はそのまま使ってましたが😅

ベビー用は短くなってるので、便利ですよね❤

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

なるほど!ちゃんと洗い流すんですね!私も今度から普通のうどんで作ります!安心しました☺️
    そうなんですよ〜!ベビー用だと最初から短いから使いやすかったです!値段張りますが!笑
    ありがとうございます✨✨

• 1月23日
na.

ベビー用使ってました!
短くなっているし柔くなるので
食べさせやすいです!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

ですよね😊最初からあの短さはすごく便利ですよね〜♫何より、ベビー用だから安心ですし!
    ありがとうございます✨

• 1月23日

大人用の安いうどん使ってます(*´꒳`*)
記載時間の倍茹でてしっかり水洗いしてから食べさせてます(^^)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

やはり茹で時間は倍なのですね!私も今度から普通のうどんで作りたいと思います☺️
    普通のうどん使ってる方がたくさんいて安心しました!😊
    ありがとうございます♫

• 1月23日
hoshiko

ずっと普通のうどんです。赤ちゃん用ってあるんですね😲知らなかった❗️

塩分とか気になるなら長めに茹でてよく水洗いすればいいと思います。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

確かに長めに茹でて水洗いもしっかりすれば安心ですね!😊アドバイスありがとうございます☺️
    これで安心して作れます✨

ベビー用のうどん、上の方の返信欄に写真貼ってあります😁

• 1月23日
みかん

ベビー用使ってましたが9〜10ヶ月頃、丁度なくなったのをきっかけに大人用うどんに変えました!
塩分が気になってベビー用使ってたんですが、だんだん味付けするようになって取り分けも始めたいなと思ったので。
ベビー用は短いから切らなくて済むし便利ですよね(^^)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

まさしく今の私と同じです!!同じくこれを機に普通のうどんにします😊
    確かに味が付いていた方が食べてくれるんですよね😁
    ベビー用うどん、値段も張りますので😵笑
    安心しました!アドバイスありがとうございます♫

• 1月23日