※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおもちゃを泣かないで買うと約束したが、泣いて行った。隠すべきか悩んでいる。

昨日、コストコ行った時に息子がほしいといった
おもちゃがありました。

誕生日でもなんでもないから、買わないよって言ったのですが

ギャーギャー騒ぐので、

息子が毎朝園バス泣いてしまうから、
泣かないでいけるお約束できるなら買う。

息子はできると言いました。正直、ま、泣くだろなって
思ってましたが信じて買ってあげました。

昨日何度も確認しましたが、今朝いつも通り泣いて行きました😅

お約束守れなかったら返しちゃうからね。
と伝えてます。

そのまま残した場合お約束の意味がなくなるのはわかります。
隠したら大暴れするのは目に見えてます。。。

みなさんなら、この場合隠しますか??

そうなるの分かってるならそもそも買わないというコメントはなしでお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

隠します。そして買った自分に後悔してもうやらないと決め、また買うと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠した方がいいですよね。。
    甘々で私もおそらくまた買ってしまいそう💦

    • 4月17日
みー

容赦なく隠します😂
約束して購入してるのにその約束が
守れなかったのならどうなるかって
いうのを4歳なら理解してもらう
必要はあるのかなと…🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    隠さないでいると、その場でできるって言えば買ってもらえるっていう知恵だけがついて行きますよね😓

    • 4月17日
すず

隠します笑
息子もよくその手使いますが
うまく行った試しがないので
よく禁止にしたり
できないことはできないと
しっかりわかってもらうように
しています😂
そしてないならないで
ケロッと遊びだすので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ帰って来ちゃうので隠しました!笑
    ないからね?って言います??
    お風呂で遊ぶやつなのでお風呂入る時に気付くのですが先に言っといた方が楽だよなぁと思いますが、、

    • 4月17日
  • すず

    すず


    とりあえず今日
    〇〇くん行く時
    どうだった?
    て聞いて泣いたということを
    自覚させます笑
    自覚させたあとに
    泣いたらお母さんどうするって
    言ったか覚えてる?て
    聞いて本人の口から
    隠されることを認識させます笑
    意地悪でしたわけじゃないこと
    なんでこうなったかを
    淡々と伝えると思います!

    • 4月17日