※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時に拒否することがあり、右だけ飲むことも。強引にでも飲ませると飲んでくれるが、上の子とは違うので疑問。同じ経験のママさんいますか?

生後11ヶ月、完母です。

2ヶ月くらい前から授乳しようとするとたまにのけぞって拒否することがあります。

右は飲んだのに左は拒否とかもありました。
ちょっと強引だけど、何とか咥えさせることができれば飲んでくれます。

上の子も完母だったけどこんな事無かったので何でだろうと疑問です🤔

同じような経験されたママさんいますか?

コメント

ママリ

うちは生後4ヶ月からのけぞって拒否しています😂
生後4ヶ月から月に10日ほど毎月拒否するようになりました。
ちなみに今生後8ヶ月です。
助産師さんに哺乳ストライキだねーって言われました!
完母だとたまにあるみたいです。
ちなみに同じように完母だった上の子はありませんでした!

• ママ

ママ

ストライキ!笑💦
    どうしようもないですよね😂
    同じ方がいて安心しました😮‍💨♡

ありがとうございます😊♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱい、とかではないですか☺️??

うちの下の子も段々とお昼は飲まなくても大丈夫になり、上の子には有り得なかった早期断乳(?)に近いのかしら!と期待しているところです。笑

ただ、夜中だけは飲んでいます😇😇

• ママ

ママ

それもありえますよね🤔
    まだ飲んでて欲しい気もするけど😂
    ありがとうございます♡😊

• 4月17日
なみ

哺乳ストライキですね!
うちの子も9ヶ月頃にありました。上の歯が生える頃になる子が多いんだとか…
このまま卒乳になるのかと悲しくて辛くてめちゃくちゃ泣きました😂

助産師さんから、まだ飲んで欲しいなら搾乳してコップ飲みさせて〜と言われそのとおりにしてました。2日くらいでまた飲んでくれるようになりましたよ!
ただそのまま卒乳になる子もいるらしいので、赤ちゃんによるのかもしれませんが…

また飲んでくれるといいですね😌

• ママ

ママ

私も上の子と同じで1歳半頃までは授乳するんだろうなぁと思ってたのにいきなり拒否だったので悲しかったです😭

搾乳かぁ〜面倒だなぁ😇😇笑
    とりあえず今日も2回拒否だったけど、その後は普通に飲んでくれたのでよかったです☺️

ありがとうございます♡

• 4月17日
ゆきんこ

ありますあります!

長男はそのまま卒乳でした😊
次男はもう一回飲んでくれるようになりましたがその後すぐに卒乳しました!

長女も今寝かしつけだけ飲ませてますが、たまに拒否しますし飲んだからって寝るわけでなくその後ちょっと遊んで添い寝で寝るのでもうおっぱいいらないんだろうなーと思ってます☺️

ママ

やっぱりあるあるなんですねぇー😂

上の子ほどおっぱいに執着ないし、ほんと卒乳が近いのかもしれないです😌ちょっとさみしい🥲

詳しくありがとうございます♡😊