※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

新生児の夜中の授乳について相談です。混合で授乳中で、3時間おきに授乳しています。朝方4時頃にちょくちょく泣いて目覚めます。生活リズムが間違っているのか、授乳後にすぐ寝かせる方法はありますか?

新生児でもうすぐ1か月になる男の子です。夜中の授乳についてアドバイスをよろしくお願いします。
いまは混合で授乳しています、おっぱい10分ミルク80mlあげています。3時間おきで1回です。泣いたらママがおっぱいあげてその間パパがミルクを作ってくれます。それでも朝方4時くらいからちょこちょこ目覚めて泣きます。生活リズムが間違っているんでしょうか?皆さん夜中の授乳はどうされていますか、授乳したらすぐに寝てくれる方法はありますか?

コメント

ママリ

1ヶ月だった頃は
夜9時ごろにおっぱいとミルク80あげて、そっからも3時間おきにって感じでした!
そして5時ごろ毎回ごにゃごにゃ泣いて起きてました!
3時間おきに授乳できているんですから、何も問題ないと思います!!!
新生児に生活リズムも何もなかったです…!笑

ただ私は自分自身体に余裕が出てきたら、朝になったらカーテン開けて光を感じさせてあげたりと一応してました…

• ママリ

ママリ

すぐ寝る方法はまん丸抱きでした…!

• 4月17日
はじめてのママリ

間違ってないですよ!
良いリズムだと思います!

うちの子は授乳しても寝ずに抱っこで次の授乳の時間がくるのがよくありました😂
新生児の時の夜間授乳はオムツ変えて授乳してミルクあげてを2.3時間おきにやって寝たらラッキー、寝なかったら泣かなかったらベッド泣いたら抱っこみたいな感じで過ごしてました☺️
あまり参考にならずすみません🙇🏻‍♀️