※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがたまに咳をするが、特に苦しそうではない。旦那は心配しているが、滅多に出ない咳で病院に行くべきか迷っている。どのくらい出たら行くべきか?

赤ちゃんの咳?

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ほんのたまに咳?みたいなことをします。
するとは言っても毎日ではなくて2、3日に一度、一日中してるわけでもなくて思い出したようにケホッケホッというだけ。
しかも結構ニコニコしながらなので、特に苦しそうとか熱があるとかも全くなくて…

私はむせてるような感じかな〜と思ってあまり気にしてなかったのですが、それを見た心配性の旦那が咳してる!!風邪?病院連れて行かなきゃ!!と騒いでて…

一般的にどのくらい出たら病院行きますか?
午前も午後も頻繁に咳が出るようなら行かないと、と思いますが滅多に出ない咳…たぶん先生に診てもらったとしても、いまは咳出てないんですけど〜としか言えないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんは話せないので、ちょっとでも気になるようでしたら一応病院で見てもらった方が安心できるかなと思います😊

うちもたまにしか咳してなくても、今後増えてくるかも…と思って念のために連れて行くこと多いです!

• 👀

👀

なるほど、念のため、は大事ですよね😂
    私もあまり気になるようだったらつれて行ってみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私の子供もよく咳したりします。寝てる時に急に咳したり遊びながら咳したりいろいろです。

咳のことは検診の時に相談しましたが胸の音も喉も綺麗だし気にしないで大丈夫だよと先生から言われました。

たぶんまだ唾がうまく飲み込めてなくて咳しちゃうのかな?って思ってます。

病院へ行く目安は咳+嘔吐とか熱とかでしょうか?ミルクもたくさん飲んでよく寝て機嫌良かったら様子見で全然いいと思います◎

でも私も心配性なのでいろいろ気になったらいろいろ調べてしまったりしちゃいます💦少しの変化でも気になりますよね🥲

• 👀

👀

こないだ検診に行った時に聞けばよかったーと後悔😭
    やっぱり目安はそんな感じですよね😅
    行って風邪をもらうのも怖いし…
    ありがとうございます♪

• 4月19日